ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
meki
さいたま市在住~「休みの日こそ休まず遊ぶ」外好き家族。

♠meki(ん? 何シコ人?)                     

♥tomo(実は大黒柱!?)                      

♥nanami(なでしこ目指す中2)                   

♠kaito(キャンプ歴10年の10歳男児)




              

2013年05月03日

ふもとっぱら

4月26日(金)~29日(月)の 

3泊(前泊込み)でGO OUTに引き続き、

またまた ふもとっぱらにGO! 

ふもとっぱら
先日のGOOUT JAMBOREE

ふもとっぱらを満喫したのですが

人の少ないふもとっぱらを満喫するべく

今回もふもとっぱらに行っちゃいました^^;






現地入りは、我が家定番の

前略「道の駅」にて車中前泊!



金曜の23時過ぎに「朝霧高原」に到着!


のびた君にも勝るとも劣らない早さで

そっこう熟睡ZZZ…(-.-)







翌朝夜明け前…
ふもとっぱら

この天気! 
もぉ~ ワクワクしちゃって二度寝できません(>_<)
ふもとっぱら





そんな訳で、チェックイン時間の30分近く早い

8時頃にキャンプ場に行っちゃいましたが

既にチェックインの受付が開始されているでは

あ~りませんか!(゜o゜) (チャーリー風) 


ナイス ふもとっぱら! 


GW配慮!  あざぁ~す(^^)/


そんなふもとっぱらにひとまず乾杯!
ふもとっぱら


ちゃっちゃと基地作りにとりかかります^^
ふもとっぱら
後ろに見えるのは…   シシャモ!?



鯉のぼりと富士とキャンプ! サイコーですな^^
ふもとっぱら
メインBASEはひとまず設営完了!
ふもとっぱら



で、本日 お初のコイツを設営^^
ふもとっぱら


ジャ~ん!!
ふもとっぱら
GOO! goo! グー! ぐー!  グッググ~!(エド風)

ふもとっぱら

ふもとっぱら

くぅーっ(> <) このコンビネーション!

最高にお気に入っちゃいました!!  マブイっ!

ロケーションも最高! \(^o^)/

景色を堪能し、今日はのんびり過ごすとしまぁす^^






kaitoと凧上げや~ (カイトだけに…)
ふもとっぱら

おっ散歩~
ふもとっぱら

ふもとっぱら

で、見かけたプラレールのトンネル!? や、
ふもとっぱら

GOJの残骸(^^ゞ
ふもとっぱら

のんび~りぃ~
ふもとっぱら





いや~、ホントこの日はのんびり過ごしすぎて

話題がありません(◎o◎)!



なので、妻力作のアイテム紹介~\(^o^)/




コレです!
ふもとっぱら


カーミットの生地張替です(^^)





以前、SOTO LABOさんでお世話になり

生地を購入! 最高の座り心地で満足だったのですが、 

それにが刺激?され、夏用(水濡れ対策用)

としてナイロン生地で作っちゃいました^_^;




ナイロン生地にもこだわりを見せ

「最強のナイロン」を売りにしている

CORDURA(コーデュラ®)を使用!
ふもとっぱら
タグまで付ける徹底ぶり(^^ゞ


…妻、やるなぁ…ゞ



もちろん、SOTO LABOさんの生地も

今後使用します! コットンは火に強いので(^^)






…そして夜 (割愛し過ぎですが…)


夕食は、原点回帰でカレー! 

なんだかんだ、子供たちの食いつきNO.1メニューは

これなんですね~^_^;
ふもとっぱら


この日は、風がやや強いため

焚火は周囲に迷惑と判断し、幕の中でまったりと…
ふもとっぱら

ふもとっぱら


大浴場で体を温め、早目の就寝~(^^ゞ

自分以外は車中泊。ナマッジ楽しみぃ~(^_-)







深夜は-3℃近くまで冷え込みましたが

ナマッジは快適(^^)v  朝まで爆睡でした…^_^;
ふもとっぱら


車中泊組みはまだZZZ…



挽きたて豆のヒ~コ~と焚火と絶景で

1人の時間をしばし堪能(^^)
ふもとっぱら
ん~ん、マンダム…






今朝のkaito君は少し機嫌が悪いようで

誰ひとりとして触れさせてくれません…

ふもとっぱら

ふもとっぱら

…これでは、妻やnanamiが危ないと思い


止めに入った自分も見事に…
ふもとっぱら
返り討ちに…(*_*)


kaitoよ機嫌を直しておくれー!!




そんな訳で朝食どころではなかったので

ブランチとして焼きそば・お好み焼きの

「むめさん」に行きました\(^o^)/
ふもとっぱら



子供がいると言うことで、離れの奥座敷へ案内されると…
ふもとっぱら
誰んち!? 的な空間が妙に落ち着きます(^^ゞ


焼きそばと
ふもとっぱら

各種 お好み焼き×3
ふもとっぱら

キャベツが多めで、うんまいっ!!\(^o^)/

間違いなく、また来ます(^^)/






日中は、またまたのんびぃ~り

「むめさん」で満腹な自分は…
ふもとっぱら
ZZZ…
スローな時間… スローなブギに…



しかし、火曜日が学校の2人は…
ふもとっぱら
宿題^^;

頑張れ!  偉いぞ!  我が子達!






この日は、風も弱く暖かく最高に快適!!

kaitoと戯れ…
ふもとっぱら
度が過ぎたらしく…


また飛ばされ~
ふもとっぱら



止めに来たnanamiも…


飛ばされ~
ふもとっぱら



大変な一日でしたが


傷ついた体を焚火で癒します…
ふもとっぱら


日が沈みだすと、最高にいい雰囲気^^
ふもとっぱら

ふもとっぱら

ふもとっぱら








最終日の朝は、気球のバーナの音で目が覚め…
ふもとっぱら


外に出ると、風も無くまたまた最高な天気!!





ギアを外に出して
ふもとっぱら



お外で朝食~\(^o^)/
ふもとっぱら




今回も最高な天気に恵まれ、絶景を堪能し

スローな時間を家族で満喫できました\(^o^)/

ふもとっぱら






…と、いつもならここで締めですが、

同僚のH家から道満でBBQ中との連絡があり、

道満に転戦決定!  第2ラウンドに向け

ふもとっぱら後に(^^)/




15時頃に道満到着!
ふもとっぱら


H家のティエラにて第2ラウンド開始(^O^)/



H家のharunanami

赤ん坊の頃からの付き合いで

大の仲好し!  



久しぶりに会った2人はご満悦(^^)

みんなでワイワイカルボナーラ!
ふもとっぱら

上手に出来たようで大満足\(^o^)/
ふもとっぱら


約2時間の第2ラウンドでしたが大満喫!!!

また近いうちに遊びましょ~ね(^O^)/



同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
ふもとっぱら
GO OUT JAMBOREE 2014
ふもとっぱら
GOOUT JUMBOREE 2013
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 ふもとっぱら (2014-12-16 16:36)
 GO OUT JAMBOREE 2014 (2014-05-08 21:45)
 ふもとっぱら (2014-01-20 22:39)
 GOOUT JUMBOREE 2013 (2013-04-17 00:00)

この記事へのコメント
こんにちは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ふもとっぱらいいですね*\(^o^)/*


そしてかいと君強い((((;゚Д゚)))))))

僕にも強さの秘訣を教えてください!

新幕いいですね*\(^o^)/*!

次はサンドで遊びましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by yuuki1206yuuki1206 at 2013年05月04日 09:49
yuukiさん こんにちは(^o^)/

サンド祭! いいね~\(^o^)/
是非、やりましょう!

「むめさん」美味しかった!
yuukiくんが食べ過ぎたのもわかる!

次回ご一緒際は、カイト師範のもと、
技の掛けられ合いをしましょう(^^;
Posted by mekimeki at 2013年05月04日 12:56
ふもとっぱらに行きたくなりました!꒰ノ∀`̤♡꒱ෆ⃛*✲゚*。⋆


写真ハンパないー!
みなさんのジャンプ力もヤバイです꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡
私もカイト君に飛ばされたいです♪( ´▽`)笑

ナマッジいいですねー
スーさんとお似合いすぎます☆
Posted by sunny☆*sunny☆* at 2013年05月06日 03:03
お疲れさんです!

新幕おめです!!

最近こう云う写真流行りなんすねww

mekiさんの運動神経の良さが
打点の高さで伺えますw

まぁ職業がアレ・・・ですしねw

mekiさんもふもとっぱらにやられましたかw
景色は最高ですよね~♪
Posted by tame0521tame0521 at 2013年05月07日 01:31
どうも~。
meki家もGWキャンプ満喫されたみたいだね~。
T家も西湖&平湯と楽しんできたで~。
西湖は風が凄くてあまりカヤックに乗れなくて残念だったけど。
その代わりに平湯は最高でした。
一年ぶりに会う大阪のご夫婦や沢山のリピーターのキャンパーさんとも盛り上がってとても心地良い気分になれました。
やっぱり中部山岳国立公園平湯野営場は日本一のキャンプ場だ~。
meki君、クーラーBOX赤のスチールベルトからチョコパになってるし~。
Posted by T家のこうちゃん at 2013年05月07日 18:37
sunny☆*さん こんばんは(^o^)/

人の少ない ふもとっぱらは最高でしたよ(^^)v
イベントやフェスも それはそれで楽しいけど
やっぱりスローな時間を満喫するなら
人が少ないところに限りますね(^^)

かいとが乗りにノッテルので、次の機会には
是非、飛ばされてみてくださ~い(^o^;)

サンドのナマッジやスーなど、どんどん色みが
なくなっていく我が家です…かなりジミなサイト
ですね(^^;
Posted by mekimeki at 2013年05月08日 22:18
tameさん こんばんは(^o^)/

なんせ、職業がアレもんで…
って、何だか自分 陸上選手みたい
ですね(^^;

そうなんです、最近けっこう流行っている
のです(^^)v ちょっと、若ぶって乗っかって
みました(^^;

いや~、世界文化遺産のを眺めながらの
キャンプ! 何とも贅沢でした!
(この時は まだ決定してませんでしたが…(--;))
Posted by mekimeki at 2013年05月08日 22:26
T先輩 こんばんは(^o^)/

西湖は風にやられちゃいましたか(>_<)

気を取り直しての「平湯」! コメントだけで
その楽しさが伝わってきて、行ってみたく
なっちゃいました\(^o^)/

場所的にちょっくら行くか~ なんて出来ない
ので、次回 平湯に行く計画をたてるときは、
是非、一報をお願いします!

その前に、近場でまたご一緒しましょう\(^o^)/

クーラーボックス気付いちゃいました?
さすがT先輩!
最近、オールドコールマンが増殖中の我が家です(^^;
オールドコールマンって、なぜか男臭さを感じて
しまい、格好いいんですよね~!
かなり、T先輩の影響はありますけど(^^;
Posted by mekimeki at 2013年05月08日 22:45
おはようございま~す。
足あとから来ました。(^^)

GW前半戦は、ふもとっぱら行かれたんですね。
この時期でも、夜は-3℃まで下がるんですかぁー。(^^);
でも、お天気にも恵まれ、最高のキャンプでしたね。♪

むめさんって、朝霧の近くなんですか?
一度行ってみたいです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年06月12日 03:46
TORI PAPAさん こんにちは(^O^)/

どうも始めまして!

夏でも夜は涼しいところですからね~(>_<)
GW時期じゃ、まだまだ夜は冬ですね(^^ゞ

「むねさん」は朝霧から車で20分前後で行けて
近いですよ!
朝霧方面に行かれた際は、是非行ってみて
くださぁい(^^)  旨いっす!
Posted by mekimeki at 2013年06月12日 10:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもとっぱら
    コメント(10)