ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
meki
さいたま市在住~「休みの日こそ休まず遊ぶ」外好き家族。

♠meki(ん? 何シコ人?)                     

♥tomo(実は大黒柱!?)                      

♥nanami(なでしこ目指す中2)                   

♠kaito(キャンプ歴10年の10歳男児)




              

2013年08月23日

本栖レークサイド!

2013 . 8/15(THU) - 17(SAT)
お盆CAMP Vol.1


本栖レークサイド!







やっぱ夏は水遊びっしょ! つって




また来ちゃいましたココ!

本栖レークサイド!





世間はお盆休み真っただ中…


渋滞を覚悟で夜勤明けの10時過ぎに出発!





…が、お盆休みも後半に差しかかって


いるせいか、思ったより渋滞も少なく


13時過ぎに到着!






サイトも結構空いていたのでラッキー(^^)v



なので、今回は湖の目の前のこんなところに~
本栖レークサイド!


こんな感じで~
本栖レークサイド!
設営(^O^)/




以前購入して、未だ使わずじまいの新幕、

ケロン4GTも控えていますが

今回も車中泊スタイルで…^^;






設営早々、遊びたい気持ちをこらえて、

子供達は本日のノルマをこなします!


本栖レークサイド!
偉いなぁ~

…ん!? お姉ちゃんやる気無いっしょ(-_-;)




父ちゃんも早々にカヤックの組立でございます!
本栖レークサイド!
かなり慣れてきたゼぇ~ぃ(^^)v






軽く湖水浴を楽しみ、夕方はカイトを連れて

本日の富士山チェックに出航!

本栖レークサイド!

本栖レークサイド!



キャンプ場もお盆にしては

まだ余裕ありって感じかな…
本栖レークサイド!








夕食は、前回キャンプで相当旨かった

H家メニューのリーピート

「もつ鍋」!

今回の牛もつは、いわゆる「こてっちゃん」

を代用しての挑戦!
本栖レークサイド!
奥さん! さすがです! 旨いデス!

自分と同い年の

コールマンツーバーナ425も頑張ってます!


プラス…
本栖レークサイド!
炉ばた大将でジュージュー 肉祭り!!






夜はまったと~
本栖レークサイド!
のんびり(^^




割り箸と半紙を使って

子供達が作った

ティピーをろうそくでライトアップ
本栖レークサイド!



そんでもって
本栖レークサイド!
UNO大会! 
意外と盛り上がっちゃったなぁ~(^^ゞ










翌朝は風が無いうちに出航!

対岸(写真正面の山のふもと)を目指します!
本栖レークサイド!
往復で1時間弱! 
やっぱカヤックはスイスイ進みますね~^^

あっ、ライフジャケットはちゃんと携行してますよ…
着装するか しないかは自己責任で^^;






2日目の日中はひたすら湖水を満喫!


では、その模様をどうぞ!





作品① 題:「ローリング・サマー」本栖レークサイド!
本栖レークサイド!
本栖レークサイド!
本栖レークサイド!







作品② 題:「夏を抱きしめて2013」本栖レークサイド!
本栖レークサイド!
本栖レークサイド!
本栖レークサイド!



やっぱ夏サイコ~\(^o^)/









散々遊んで、昼は冷やしつけ麺と…
本栖レークサイド!




昨晩のもつ鍋に麺を投入した
もつ鍋ラーメン!
本栖レークサイド!
色はアレですけど^^; 味はかなりいい~^^

B級グルメ的には「あり」っすね!






食後はまったりして~
本栖レークサイド!


また入水^^;
本栖レークサイド!


今度はシュノ-ケリングで…
本栖レークサイド!
お魚ウォッチング!



いるところには、群れてます。







そんで休憩~
本栖レークサイド!

おやつターイム!
本栖レークサイド!




…の あとはのんびりして
本栖レークサイド!




泳いだり、カヤックでいっぱい遊んで、

もう夕飯!





今宵も大将大活躍!!
本栖レークサイド!

今晩はお魚祭り!!
本栖レークサイド!

本栖レークサイド!


いや~、旨かったぁ~









最終日の3日目もチェックアウト時間の

12時まで満喫!

本栖レークサイド!
ひたすら泳いで~

本栖レークサイド!
スイミーを探して~

本栖レークサイド!
また泳いで~



撤収!!





お姉ちゃんのななみが次の日から

部活の合宿なので一旦帰宅^^;





今回も夏を満喫っ!!\(^o^)/





次の日は、ななみを合宿に見送ってから

お盆CAMP Vol.2「道志の森」に向け出発!!



ドアの外の休日を楽しんできまっせ~\(^o^)/





同じカテゴリー(本栖レークサイドキャンプ場)の記事画像
本栖レークサイドキャンプ場
本栖湖キャンプ!
同じカテゴリー(本栖レークサイドキャンプ場)の記事
 本栖レークサイドキャンプ場 (2014-09-25 15:27)
 本栖湖キャンプ! (2013-08-11 20:49)

この記事へのコメント
こんにちわ~♪

カヤックにシュノーケリングと夏を満喫してますね♪
お魚いっぱいw

対岸までかなり距離があるように見えますが
往復1時間弱で行けるなんて、カヤック恐るべしです(゜-゜)

「ローリング・サマー」
「夏を抱きしめて2013」
も最高に楽しそうですね♪

もつ鍋おいしそうw
もつ鍋ラーメンの味がすごい気になりますが
美味そうですね~w
お子様の表情は美味すぎる!!という事ですよねw

では次の道志の森レポも楽しみにしてます♪
Posted by maga&keysmaga&keys at 2013年08月24日 06:39
お疲れ様ッス☆

ナマッジ…
カヤック…
ケロン…

mekiさんち…財閥ですな!

水中写真撮れると思い出の記録も充実しますね♪

後半レポも期待してます
Posted by tame0521tame0521 at 2013年08月24日 11:36
maga & keysさん こんばんは(^o^)/

いや~、ホント夏を満喫させてもらいました(^^)

キャンプは年間を通して楽しめますがその中で、
季節に応じた遊びが楽しめるのも一つの魅力で
すよね~ (´▽`)
特に夏はサイコーっす (≧▽≦)/

息子のあの顔は、最上級に美味しい顔です… (´∀`;)

暦は秋ですが、気候まだまだ夏!
お互いに 残りの夏を満喫しましょー\(^o^)/
Posted by mekimeki at 2013年08月25日 19:23
tameさん こんばんは(^o^)/

まぁ~ったく、財閥ではないっすよ (´∀`;)

いつになったら、住宅ローンの繰り上げ返済が
できることやら… (T▽T)

水中撮影は記録の幅が拡がり、かなりいいっす!

が、今回我が家の水中カメラ、
浸水してしまいました…(;_;)

耐水深3mのところ、そうとう潜ってしまった
ような…
耐水深5m以上をお奨めします(^^;
Posted by mekimeki at 2013年08月25日 19:44
こんばんはぁ♪

足あとからきましたぁ(^_^)v

オサレさんですねぇ♪───O(≧∇≦)O────♪
サイトが超カッケー(((o(*゚▽゚*)o)))

カヤック楽しそうですね、羨ましい♪

ペンネームの通り、体がメッキメキですね。
そっちもカッケー♪───O(≧∇≦)O────♪
Posted by ken-zken-z at 2013年08月27日 21:06
ken-zさん こんばんは(^o^)/

お褒めのコメントあざぁーす ┌○

でも、飾りっ気のないサイトなので
女ウケは全くしないっす ( ̄▽ ̄;)

自分としては「男」に褒めてもらう
方が嬉しいっすけど(^o^)

あっ! でも、決してモーホーでは
ないですよ 違ウヽ(´д`=´д`)ノ違ウ
Posted by mekimeki at 2013年08月27日 21:29
おじゃまします~

モツラーメンのお子さんの表情がツボで
どうしても我慢できずコメです(笑)
楽しそうですね~

浩庵・・・うちも好きなキャンプ場です(^-^)
もちろん道志も♪
夏は水辺が一番ですね(*^_^*)
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年09月03日 01:31
medaka♪さん こんにちは(^o^)/

モツラーメンのあの顔はいまだに
意味は不明ですが、モザイク処理
は不要なので一役かっているのは
事実です(^^;

夏の避暑地もいいのですが、
やっぱり夏は暑さを堪能しなきゃですね!

…でも、水辺あっての話ですが…(^o^;)

夏の終わり…名残惜しいです…(T_T)
Posted by mekimeki at 2013年09月03日 12:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本栖レークサイド!
    コメント(8)