ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
meki
さいたま市在住~「休みの日こそ休まず遊ぶ」外好き家族。

♠meki(ん? 何シコ人?)                     

♥tomo(実は大黒柱!?)                      

♥nanami(なでしこ目指す中2)                   

♠kaito(キャンプ歴10年の10歳男児)




              

2014年12月04日

高ソメキャンプ場

2014.11.1(sat) - 3(mon)

紅葉キャンプ@高ソメ!

高ソメキャンプ場










久しぶりの長野県!


行ってきたぜ高ソメ!




三連休の渋滞回避手段として


今回も金曜夜発。





長野自動車道の梓川SAにて一泊♪
高ソメキャンプ場






翌朝…
高ソメキャンプ場





天気は予報のとおり雨継続中…(@_@;)
高ソメキャンプ場












キャンプ場に向かう前に今回の目的の

ひとつであるこちらへ…^^
高ソメキャンプ場







生憎の空模様だけど、それもまた雰囲気が出てよし!
高ソメキャンプ場

高ソメキャンプ場











ドーン!
高ソメキャンプ場
カッケー♥






貫禄あるね~さすが国宝!
高ソメキャンプ場





いよいよ天守閣へ
高ソメキャンプ場




当時の造りを残している内部
高ソメキャンプ場

高ソメキャンプ場

高ソメキャンプ場






色づきや眺めも最高です!
高ソメキャンプ場

高ソメキャンプ場

高ソメキャンプ場






城の近くの四柱神社にお参り~
高ソメキャンプ場

高ソメキャンプ場

高ソメキャンプ場
紅葉がいい感じですな~
高ソメキャンプ場







松本市内で昼食後、いざキャンプ場へ!
高ソメキャンプ場


着いた~
高ソメキャンプ場






雨のためサッサと設営してたので、写真ナシ^^;

いきなり夜です…
高ソメキャンプ場
今回は雨確定だったので、幕の中でも

ストレスなく広々と過ごせるピルツ23です。






で、偶然にも以前精進湖でご一緒した

OSAさんファミリーと再会♥


OSAさんと一緒に来ていた、初めましてのシゲさんファミリーにも御挨拶^^






食後は、OSAさんの幕にお呼ばれし宴~
高ソメキャンプ場




OSAさんの写真はホントきれいなんです!
高ソメキャンプ場




シゲさん夫妻は美男美女で素敵なファミリー♥
高ソメキャンプ場


いや~、ホントに楽しかったぁ~(^^♪
高ソメキャンプ場












翌日も天気はいまいち^^;
高ソメキャンプ場



でも、白樺や落ち葉の風景、場内の雰囲気が何とも心地よい♪
高ソメキャンプ場




ピルツは雨の時、出入口のキャノピーが効果を発揮しますね~
高ソメキャンプ場





2日目はテントでのんびりしたり、場内を散歩したり^~
高ソメキャンプ場
宿題ね~^^;  学生は大変です…



高ソメキャンプ場

高ソメキャンプ場



「鍋が抜けねぇ~!」 って軽く焦ってたなぁ~^^;
高ソメキャンプ場








夜はまたOSAさんのとこでワイワイとお世話になり

戻ってきたところで撃沈…zzz…
高ソメキャンプ場













最終日は晴れ!!  やったぜ!!
高ソメキャンプ場



乗鞍岳もお目見えしたところで…
高ソメキャンプ場





はい、撤収~orz
高ソメキャンプ場






久しぶりの再会や新たな出会いに

楽しいお酒♪




雨音が心地よく響く幕の中で高ソメの

晩秋を堪能した2泊3日。





今回も最高のドアの外の休日でした(^O^)/
高ソメキャンプ場



う~ん…、松本城のくだりの方が多いかも…




この記事へのコメント
こんばんは〜(^^)

国宝 松本城、格好いい!

見た事無いな〜 俄然見たくなりました

ピルツ23もお持ちなんですね、いいなぁ

今は赤ピルツもありますよね、目の毒!

最近、スーがちょっと気になっていまして…(^^;;
Posted by studio kistudio ki at 2014年12月05日 18:30
studio kiさん こんにちは(^O^)/

松本城 ホントに格好よかったっす!
是非、行ってみて下さい(^^)
きっとはまっちゃいますよ。 
自分は個人的にこれが3回目です…^^;

ピルツはかなり久しぶりに張りましたが、
その作り込みや、使い勝手の良さを
再確認しました!いい幕っす(^^)

スーもいいですよね~
僕も欲しい幕です…^^;
Posted by mekimeki at 2014年12月08日 15:43
どうも~。
高ソメキャンプ場懐かしい~。
20年位前にマイカー規制前の乗鞍や上高地ハイクの時に利用したなぁ~。
最近はその先の平湯キャンプ場ばっかりだけどね~。
年越しは受験生は留守番で雪中キャンプの予定だぁー。
Posted by T家のこうちゃん at 2014年12月09日 12:29
T先輩 こんばんは(^o^)/

地図見たらここから平湯って近い
んですね!
T先輩が平湯はいいよ~って
よく言っていたので気になって
はいたのですけど、ちょっと距離
が…って思っていたところ、行ける
距離ですね! 温かくなってきたら
次は平湯に行ってみます(^o^)/

年越し雪中 いいっすねぇ~!
向かうは、東北?はたまた北陸?
Posted by mekimeki at 2014年12月12日 00:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高ソメキャンプ場
    コメント(4)