ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
meki
さいたま市在住~「休みの日こそ休まず遊ぶ」外好き家族。

♠meki(ん? 何シコ人?)                     

♥tomo(実は大黒柱!?)                      

♥nanami(なでしこ目指す中2)                   

♠kaito(キャンプ歴10年の10歳男児)




              

2014年11月26日

レイクランドヒバラ裏磐梯

2014.10.11(sat) - 12(sun)

紅葉kayak camp@ヒバーラ!!


レイクランドヒバラ裏磐梯









湖上の朝靄と紅葉が見たいがために


行ってきました裏磐梯!








土曜早朝出発で8時前に現地到着!
レイクランドヒバラ裏磐梯
裏磐梯となるとやはり若干距離を感じます…^^;






こんな狭い道の先にあるんですね~
レイクランドヒバラ裏磐梯






季節は10月の上旬。

関東の紅葉はまだまだのこの時期ですが、

ここは福島裏磐梯! 



朝晩の冷え込みが裏付けるように

紅葉が進んでますね~
レイクランドヒバラ裏磐梯








受付を済ませ早速設営~







やはり紅葉を楽しまなきゃ!って事で

真っ赤なもみじ下にミネルバを(^^♪
レイクランドヒバラ裏磐梯
…サイト内はここしか紅葉してませんでした(ーー;)










湖上は風が強いため風の状況をみて漕ぎだすことにして

天気は最高なのでのんびりと過ごします~♪
レイクランドヒバラ裏磐梯

レイクランドヒバラ裏磐梯










今回利用させて頂いたAサイトは湖からの風をかわす

ナイスな立地! その中のNO.2サイトは広めで過ごしやすく

テント用のデッキを使用せずとも十分幕を張れる広さ。






デッキはオープンテラスとして活用して昼食♪
レイクランドヒバラ裏磐梯










午後も風が強め…(>_<)  

カヤックは待機継続! 場内遊びを満喫することに^^;

レイクランドヒバラ裏磐梯

レイクランドヒバラ裏磐梯

レイクランドヒバラ裏磐梯

レイクランドヒバラ裏磐梯

レイクランドヒバラ裏磐梯

レイクランドヒバラ裏磐梯










ずるずると夕食へ~
レイクランドヒバラ裏磐梯


…!?



ムムッ!





生ジョッキ!











そうです、生でございます ナ・マ♥
レイクランドヒバラ裏磐梯









ここへ来ることを知っていた友人とその上司の方が

ここへ来た際に、置き土産的な差し入れでオーナーに

オーダーしておいてくれたのです♥0♥




粋な計らいにメキさん感動(T_T)








そんな2人にどうされてもいいと思ったのは

言うまでもありません…。










ブルーフレームの柔らかい暖かさで

満たされた幕の中…


飯・ビール ともに進む進む宮尾すすむ

レイクランドヒバラ裏磐梯

レイクランドヒバラ裏磐梯

レイクランドヒバラ裏磐梯

レイクランドヒバラ裏磐梯








食後、場内の広いキレイなお風呂で温まると、

早朝出発の影響か、カイトと自分は速攻zzz…





ナナミは中間テストの勉強!
レイクランドヒバラ裏磐梯
偉い!




23時近く、外も冷え込んできました
レイクランドヒバラ裏磐梯








ナナミは依然頑張ってます!











…ん?


















チーン…
レイクランドヒバラ裏磐梯








こうして夜は更けていったらしいっす。
レイクランドヒバラ裏磐梯




















翌朝は目的を果たすべく5時起き!
レイクランドヒバラ裏磐梯

さぶい…

レイクランドヒバラ裏磐梯
キンキンです…








しかし、風も無く雲も無い!  最高っす(>_<)
レイクランドヒバラ裏磐梯
(上のは靄)




初ヒバラ! レッツゴ~!!
レイクランドヒバラ裏磐梯




朝靄とヒバラと裏磐梯
レイクランドヒバラ裏磐梯




朝靄から間もなく朝日!
レイクランドヒバラ裏磐梯




キターっ!!
レイクランドヒバラ裏磐梯

レイクランドヒバラ裏磐梯






2時間弱の湖上散歩を堪能~♪
レイクランドヒバラ裏磐梯

レイクランドヒバラ裏磐梯

レイクランドヒバラ裏磐梯









サイトに戻り朝食~撤収~場内散策





湖畔のフリーサイト
レイクランドヒバラ裏磐梯
レイクランドヒバラ裏磐梯



左側がT13、T14。 右側がA12~14あたり
レイクランドヒバラ裏磐梯



A5サイトから見たAサイトエリア
レイクランドヒバラ裏磐梯







景色、サイト、施設、そしてオーナーさんの人柄、

全てが好きになってしまったレイクサイドヒバラ!

冬季閉鎖になってしまいますが、来春再訪したいなぁ~
レイクランドヒバラ裏磐梯











で、帰りにこちらへ!
レイクランドヒバラ裏磐梯

レイクランドヒバラ裏磐梯






城内は博物館にリメイクされています…^_^;
レイクランドヒバラ裏磐梯

レイクランドヒバラ裏磐梯






でも、天守閣からの眺めはそれなりに雰囲気ありますね~
レイクランドヒバラ裏磐梯

レイクランドヒバラ裏磐梯






今回、子供達はキャンプよりも

お城が心に響いたようで興味津々!





ならば子供達よ!

次は、当時の状態を色濃く残す

国宝のあの城へ行きますか!
レイクランドヒバラ裏磐梯
あっ、当然キャンプと抱き合わせますけど(-。-)y-゜゜゜





と、その前に紅葉カヤックキャンプ第2弾!

西湖自由キャンプ場にGO!! \(^o^)/












この記事へのコメント
こんばんは〜♪

桧原湖もいい感じですね、早朝の湖上写真が凄くいい感じです!

実は、あれ?早朝漕いだっけ?って他の場所と間違っちゃいました(汗)

ブログ更新が溜まってたんですね、失礼しました(^^;;

ミネルバとカーミットの色合いが絶妙ですね!

流石です、もう一つの紅葉カヤックもお待ちしてますんで(^^)
Posted by studio kistudio ki at 2014年11月27日 21:50
こんばんは〜♪

桧原湖もいい感じですね、早朝の湖上写真が凄くいい感じです!

実は、あれ?早朝漕いだっけ?って他の場所と間違っちゃいました(汗)

ブログ更新が溜まってたんですね、失礼しました(^^;;

ミネルバとカーミットの色合いが絶妙ですね!

流石です、もう一つの紅葉カヤックもお待ちしてますんで(^^)
Posted by studio kistudio ki at 2014年11月27日 21:50
studio kiさん おはようございます(^o^)/

このときは、しっかりと
朝 漕ぎましたよ~(^-^)v

あのときは…(汗)

テントとイスは色を合わせた
訳じゃないのですけど、好きな
色を選んでたらこうなった感じです(^^;
地味っすよね~…(・・;)))


紅葉カヤックキャンプ第2弾!
間もなくです!
(更新がマイペース過ぎますよね…(;´д`))
Posted by mekimeki at 2014年11月28日 09:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レイクランドヒバラ裏磐梯
    コメント(3)