ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
meki
さいたま市在住~「休みの日こそ休まず遊ぶ」外好き家族。

♠meki(ん? 何シコ人?)                     

♥tomo(実は大黒柱!?)                      

♥nanami(なでしこ目指す中2)                   

♠kaito(キャンプ歴10年の10歳男児)




              

2013年08月11日

本栖湖キャンプ!

2013.8/1 (thu) - 3(sat)
Group camp!!
@ 本栖レークサイドキャンプ場


本栖湖キャンプ!





夏の我が家の定番キャンプ場…

「本栖レークサイドキャンプ場!!」


今季も遊んできましたゼイ!\(^o^)/




しかも、今回は家族ぐるみで付き合いの深い

お仲間、Yさんファミリー・Hファミリー

との久々のグルキャン!




仕事の都合もあり、我が家を含めた3家族の

チェックイン&アウトはそれぞれバラバラ(^^ゞ 



我が家は1日の夕方にチェックンして

先着のYさん家と合流!

本栖湖キャンプ! 

穏やかな本栖湖の眺めと

ヒグラシの声に癒され、

プシュりながらのんびり設営し~

本栖湖キャンプ!

夜の宴に備えます(^^)

本栖湖キャンプ!


…ところが、この夜は

飲んで飲んで、喋って喋って、

楽しんじゃって~

すっかり写真を撮るのを忘れまして…(ToT)

画像なし …orz  

Yさん焼き鳥ご馳走様でした^^








翌日は、早朝の面ツルな本栖湖に

繰り出し~ (長女のナナミはzzz中…(^^ゞ)
本栖湖キャンプ!


溶岩帯や…
本栖湖キャンプ!

本栖湖キャンプ!


湖上からの景色を堪能(^o^)
本栖湖キャンプ!



キャンプ場に戻ると、本日合流のH家が既に到着し

幕の設営中!  

これで全家族集結!!  

わいわいヤリマッセ~!!!





カイトとレンの暴れはっちゃくコンビ!
本栖湖キャンプ!

活きはいいが、すぐ寒くなります…^^;
本栖湖キャンプ!



隙をみて自分もダイブ!
本栖湖キャンプ!
やっぱりココは最高~\(^o^)/





ナナミとカヤックで遊んだり~
本栖湖キャンプ!

本栖湖キャンプ!


ハルも乗っけたりして~
本栖湖キャンプ!

本栖湖キャンプ!


いや~、マンキツ、まんきつ\(^o^)/







昼はナナミとハルのお姉ちゃんコンビ

がピザづっくり~

本栖湖キャンプ!


醗酵が完了した生地をのばして~
本栖湖キャンプ!

トッピングぅ~

いい感じ^^
本栖湖キャンプ!


待つこと 十数分…
本栖湖キャンプ!


旨そ~♥o♥  
本栖湖キャンプ!


12インチのダッチで計4枚を焼き上げ

みんなでシェアするも意外と多かった…(>_<)







午後もビールと本栖湖を満喫していると…

あっという間に夕暮れ…
本栖湖キャンプ!




となれば レッツ宴~\(^o^)/



…その前に、

まずは、総勢7名の子供達の夕食^^;
本栖湖キャンプ!

Yさんファミリー&Hファミリーから

お好み焼きともつ鍋を頂き~
本栖湖キャンプ!

みんな満腹! ご馳走さまでした!

我が家のキーマカレーまで届かず(>_<)
翌日に持ち越し(^^ゞ



子供達はそれぞれに夜を楽しみ…
本栖湖キャンプ!


本栖湖キャンプ!
(ナナミこのままハルとH家のケシュアZZZ…)




アダルトチームは、

しばらくアラフォートークを楽しみ

0時頃おやすみなさぁ~い
本栖湖キャンプ!










最終日の3日はデイにしたのでアウトは18時!

のんびりできますっ(^^)v



この日も天気はサイコー\(^o^)/


若い衆は湖畔で楽しんで~
本栖湖キャンプ!

本栖湖キャンプ!


我々はシュノーケリングを満喫!
本栖湖キャンプ!

本栖湖キャンプ!


Y家のJさんとH家のK太は、放っておくとどこまでも行っちゃいます…^^;
本栖湖キャンプ!






この日は土曜。キャンプ場も「満」
本栖湖キャンプ!



西隣の浩庵キャンプ場も大盛況!
本栖湖キャンプ!





遊びながら、のんびり撤収し

帰りの時間まで本栖湖を堪能!






残念ながらこの日の帰宅組は我が家だけ(>_<)

名残惜しさ全開で17時過ぎにキャンプ場を

あとに…(ToT)/~~~







いや~、毎度毎度 天候に恵まれ、

気の合う仲間とワイワイできて

ホントに楽しく過ごせました\(^o^)/



Yさんファミリーの皆さん!
Hファミリーの皆さん!

色々とお世話になりました~!!(^^)

また、わいわいやりましょうね~(^O^)/







同じカテゴリー(本栖レークサイドキャンプ場)の記事画像
本栖レークサイドキャンプ場
本栖レークサイド!
同じカテゴリー(本栖レークサイドキャンプ場)の記事
 本栖レークサイドキャンプ場 (2014-09-25 15:27)
 本栖レークサイド! (2013-08-23 21:57)

この記事へのコメント
どうも~。
meki家は本栖湖でカヤックキャンプでしたか~。
T家は十和田湖&田沢湖へカヤックキャンプに行ってきましたよ~。
十和田湖で3泊、田沢湖で3泊、山形の月山朝日サンチュアパークで1泊、水上のオートキャンパーズエリアならまたで1泊と行きの車中泊で計9泊の長旅でした~。(走行距離1800km)
本栖湖も綺麗だけど田沢湖はスゲ~よ~。
meki君ツーバーナー(413?)買ってるし~。
Posted by T家のこうちゃん at 2013年08月19日 18:47
T先輩 こんばんは(^O^)/

くぅ~(>_<) 9泊っすか!?
スゲ~(@_@;)
まさに「旅」ですね!

…ん!? 車中泊!?
荷物満載のバスで全員っすか!?
(アイリを含む)

田沢湖行きたい!行きたい!
T先輩が言うんじゃ、相当綺麗なんでしょうね!(^^)

ツーバーナーの変化に気付きました?
さすがですね~(^^ゞ
僕と同い年 74年の425です(^^)v

久しぶりに皆さんにお会いしたいですね~(^O^)/
Posted by mekimeki at 2013年08月23日 18:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本栖湖キャンプ!
    コメント(2)