ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
meki
さいたま市在住~「休みの日こそ休まず遊ぶ」外好き家族。

♠meki(ん? 何シコ人?)                     

♥tomo(実は大黒柱!?)                      

♥nanami(なでしこ目指す中2)                   

♠kaito(キャンプ歴10年の10歳男児)




              

2013年03月14日

cazu (吉田材木店)

3月8日(金)~10日(日)の2泊で

薪食べ放題のキャンプに行ってきましたっ!

cazu (吉田材木店)


今回は、数年振りに県内(埼玉県)のキャンプ場

を選択! 


先日制作した「焚火缶」を使って、ガンガン薪を

燃やしたい理由で、1,000円でこんな薪達を

cazu (吉田材木店)

くべり放題の「cazu」(基本は材木屋さん)に(^O^)/





いつものように、金曜の夜に家を出発! 


距離にして、我が家から約55㎞

一般道で約1時間半!  





夜19時半頃に出発して…

夜21時頃には現地に到着(^^)

やっぱり近いのはいいね!





事前に管理人さん(吉田さん)に

到着時間を連絡していたので

受付で待っていてくれました! 


気さくな方で、親切丁寧に場内の案内

や、柔軟な対応をしてくれた吉田さん! 


あざぁ~っす! m(__)m   






さぁ~、ちゃっちゃと基地を設置して(当然プシュってますよ)


ガンガン燃やしちゃいますよ~(^O^)/






ド~ン!!



cazu (吉田材木店)


すっ、スゲ~~(*_*)    火事!火事!  







…シャッタースピードが遅すぎた^^;





実際はこんなもん^^;

cazu (吉田材木店)

でも、相当いい火力! 下部の通気口から もれる

炎の光がいい感じ(^^)





穏やかな天候で、同じエリアのお客さんはうち以外に1組。

初日の夜から、のんびりまったり過ごせました~(^^)v

cazu (吉田材木店)





薪の残量を気にせず、朝っぱらからガンガン

燃やしちゃえるのは焚火好きにはたまりません!



焚火好きな息子も満足!

cazu (吉田材木店)

しまいには、薪にクレヨンで絵を描いてました^^;

cazu (吉田材木店)
そういうの、燃やしずらいんだよねぇ~^^;






かる~く、場内案内!


青い看板が目印の材木店
cazu (吉田材木店)
躊躇なく入って下さい。


中に入り材木店(作業場)エリアを抜けると
cazu (吉田材木店)

正面に1棟のログハウス。


ログハウスに併設されてるトイレと炊事場。

キレイに手入れされていて機能も充分です!




ログハウスの脇のスロープから河原に下れます。

ソロのキャンプとデイは河原に案内されます(^^)



スロープの脇には河原を見下ろすデッキと窯!
cazu (吉田材木店)

お料理好きには良いのではないでしょうか!



テントサイトは9区画
cazu (吉田材木店)
奥が①で手前に順に⑥まで


幅約5mの縦長の割り振りですね~



左から⑦~⑨
cazu (吉田材木店)




広いキャンプ場でない分、逆にプライベート感を味わえるので

一週間の疲れを癒すための、のんびりキャンプにはもってこい(^O^)






9日のこの日はポカポカ…!?
cazu (吉田材木店)

マジか! あち~(>_<) 日陰でこれだもん…



河原に涼みに行くと、スタイカを張ったyuukiさんがおり、

初めましての挨拶(^O^)/ 若くてイケメン! 羨ましいゼ~(>_<)


夜の宴のお誘いに、快くOKしてくれてどうもです(^^)





気温は高くても、やっぱり水はひゃっこい(>_<)
cazu (吉田材木店)

cazu (吉田材木店)

cazu (吉田材木店)

一足お先に涼を感じられて贅沢な気分^^





お昼頃になると、キャンパーさんも増えてきました!
cazu (吉田材木店)


お昼は簡単にオムそば!
cazu (吉田材木店)
早くて簡単、手抜きの割には旨いのです(^^)v
cazu (吉田材木店)




日中は のんびぃ~りと(^。^)
cazu (吉田材木店)

cazu (吉田材木店)

落ちていた枝でこんな物を作ったり
cazu (吉田材木店)

休日の午後を満喫ぅ~(^O^) 酒すすむぅ~(^O^)






…夜の宴になだれ込む頃には、半分酩酊(*_*;



…ただ、確かな事は…



楽しい酒であった事は確か! 



yuukiくんも来てくれて、更に楽しくワイワイ(^O^) 
cazu (吉田材木店)

cazu (吉田材木店)
yuukiくんの差し入れお肉旨かった~!


焚火を囲む頃には、完全に酔っ払い(@_@)
cazu (吉田材木店)

cazu (吉田材木店)



アンジーが何かを狙っています…
cazu (吉田材木店)



俺か!?
cazu (吉田材木店)


yuukiくん、酔っ払い相手にお付き合い、有難うございました^^;

いや~、お陰で楽しい夜を過ごせました(^O^)/

今後とも宜しくです!

cazu (吉田材木店)








翌朝ではなく、翌昼…







楽しい夜のツケは必ず来るもんです…






チ~ン…
cazu (吉田材木店)







妻は朝から普通に起きてるし…妻強し(-_-;) 

いや、恐るべし(;一_一)






二日酔いと煙霧に耐えながら、何とか撤収完了!






いや~、今回も天候と出会いに恵まれ、

楽しい休日を過ごせました~(^O^)/

cazu (吉田材木店)

 





同じカテゴリー(cazu)の記事画像
CAZUキャンプ場
CAZUにて…
同じカテゴリー(cazu)の記事
 CAZUキャンプ場 (2013-11-11 22:18)
 CAZUにて… (2013-11-09 15:04)

この記事へのコメント
こんにちは*\(^o^)/*

先日は大変お世話になりました(((o(*゚▽゚*)o)))!

楽しい話に美味しいご飯(≧∇≦)

幸せでした*\(^o^)/*!
また遊んでください!!
Posted by yuuki1206yuuki1206 at 2013年03月14日 18:49
こんばんは。

焚火三昧の週末ステキですね!!
薪使い放題はいいですね。しかも金曜からってのも良いですね!
ご家族みなさん楽しそうな写真がまた素敵です!!
Posted by NO CAMP NO LIFENO CAMP NO LIFE at 2013年03月14日 21:21
どうも~。
1,000円で薪食べ放題はいいね~。
写真に写ってるダイヤロゴのジャグもいいね~。
我家は今シーズン最後の雪上キャンプをSGで過ごしてきました。
今週はオーキャン宝島でワンワン&焚き火キャンプで~す。
たまにはコールマンのコットンテントでも張るかなぁ~。
Posted by T家のこうちゃん at 2013年03月14日 21:40
こんばんはー!
先週はハニさんが
大変お世話になりました♪( ´▽`)
お土産話楽しく聞きましたー!


いいなぁーと羨みました(−_−#)笑

私もはやくお会いしたいです⭐
焚き火に当たりたくなりました!
Posted by sunny☆*sunny☆* at 2013年03月14日 23:12
お疲れさんです!

Cazu、いいすね~
お友達がそちらに多いので行きたいキャンプ場の一つです。
¥1,000やり放題・・・・もといw
くべり放題、たまりませんな~

ウチも嫁さんの方が酒強いっすw
二日酔いでへばってるmekiさん、季節感無さ過ぎww


因みに自分、今週末”彩の国 初上陸”させていただきます♪
Posted by tame0521tame0521 at 2013年03月15日 00:23
yuuki1206さん こんにちは(^O^)/

こちらこそお世話さまでした!

アンジーとバズにそうとう癒されましたよ(^^)
特にアンジー…ペロペロし過ぎ^^;
嫌いじゃないけど^^;
Posted by mekimeki at 2013年03月15日 11:37
NO CAMP NO LIFEさん こんにちは(^O^)/


季節的にあと少しすると、焚火もしなくなるので、

まさに、焚火総決算! でした^^;

極寒の焚火もあまり暖かくないし、真夏は暑い。

じゃ~、いつやるの? 今でしょ! 的な^^;
Posted by mekimeki at 2013年03月15日 11:43
T先輩 こんにちは(^O^)/

さすがT先輩!  ジャグ気付いちゃいました?^^;
やばいっす! 完全にT先輩の言っていたとおりの
方向に向かっちゃてます…^^; 

性格見抜かれた感じっす(>_<)

雪上はSGに行ったんですね! また雪上も行きたいな~

週末はオーキャンですか! アイリのはしゃぎっぷりが
目に浮かびますね~(^^)

自分は日曜仕事なので土曜は県内でのんびりです(^^)

近々、また御一緒したいですね(^O^)/ 
Posted by mekimeki at 2013年03月15日 11:50
sunny☆*さん こんにちは(^O^)/

初めましてですね!

ハニさんは酔っ払いオヤジ相手に頑張ってました^^;
sunny☆*とペアならまた違うハニさんが見れるかな?^^;

火を囲みながらワイワイやりましょー(^O^)/
Posted by mekimeki at 2013年03月15日 11:58
tame0521さん こんにちは(^O^)/

tameさん! やり放だ… って…^^;

大人トークは次回御一緒したときに
たっぷりと! 自分嫌いじゃないっす!(^^)v


ココは、ほたるの里って言うくらい
6月下旬からホタルが飛び交うそうなので
是非、その頃にでもいかがでしょう!

週末、タマサイ上陸ッすか!
是非、楽しんでいって下さい!
彩の国、なかなかいい所ですから(^O^)/
Posted by mekimeki at 2013年03月15日 12:07
sunny☆*さん すいません…(>_<)

☆マークを付けて、「さん」を付け忘れて
呼び捨てしちゃいました…(>_<)

お詫びに、週末は飲んじゃいます!
Posted by mekimeki at 2013年03月15日 12:09
T先輩がおっしゃるように、ジャグが到達したのですね!
meki先輩、あの夜「実は今、ジャグを発注しているから、お前がブログ開設したら開設祝いに俺が使っているiglooのジャグをやるよ♪」って言った言葉は忘れません(^ψψ^)
tomoさんも聞いてましたゾ~(^ψψ^)

あと、「100万円くらいの小銭だったら一緒に付けてやるよ」って言ったような・・・・
Posted by シェイク at 2013年03月15日 19:38
シェイクさん こんにちは(^o^)/

海を渡り、ピンクのにくい奴がやってきましたよ(^^)v
イグルーの件、ちゃんと覚えてますよ(^^)
ただ、100万円の話は覚えてないって言うより、してませんから(^^;
Posted by mekimeki at 2013年03月17日 11:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
cazu (吉田材木店)
    コメント(13)