ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
meki
さいたま市在住~「休みの日こそ休まず遊ぶ」外好き家族。

♠meki(ん? 何シコ人?)                     

♥tomo(実は大黒柱!?)                      

♥nanami(なでしこ目指す中2)                   

♠kaito(キャンプ歴10年の10歳男児)




              

2014年06月27日

新戸キャンプ場

2014.6/9(mon) - 10(tue)

梅雨入り 男CAMP!! @ シンドゥ~


新戸キャンプ場








梅雨入り直後に行ってまいりました「新戸」




今回は大物ブロガー目指し、目下勢力拡大中の

同僚のshakeとサシで飲み会CAMP^^;



詳細はshakeブログを参照して頂くこととして、


さらっとね!(^^ゞ








梅雨入り直後のこの日、雨は覚悟のもと

キャンプ決行!






雨キャンプは嫌いじゃないけど、設営&撤収の

時の雨はちょっと避けたいところ…






そんなところから、全天候型最強シェード

「東屋」完備の「新戸」に向け いざ出発!







雨の気配はないものの、不安定な天候の

この時期なので、狙い通り東屋カンガルー

スタイルで、ちゃちゃっと設営
新戸キャンプ場
寝床はギャラクシーストームのインナーのみで




言ってみればソロ×2なので道具も必用最小限
新戸キャンプ場







シェイク到着まで、暫しソロにてまったりと…
新戸キャンプ場





大好きなオールドコールマンや
新戸キャンプ場





川や緑に癒され
新戸キャンプ場

新戸キャンプ場





ゆっくり流れる時間を堪能
新戸キャンプ場









昼過ぎにシェイクが到着!



同じく東屋カンガルーでピルツ7を

ぴんこ起ちさせてからの~
新戸キャンプ場




コロナでカンパ~イ
新戸キャンプ場







何でも、シェイク曰く、今回のテーマは「mexico祭り」

とのこと…





わたくし、meki…


小・中・高でサッカー少年。




小学生の時の愛読書は

「サッカーマガジン」・「サッカーダイジェスト」




好きなTV

「ダイヤモンド サッカー」




なぜか部屋に貼ってあったポスター

メキシコ代表「ハビエル・アギーレ選手」
(そう! 次期 代表監督候補の人!)






高校の時のあだ名

「メキ」

メキシコ人に似てる事から同級生が命名





現在のあだ名

メキ

※高校の先輩が同じ職場にいるため自然と…





現在、在住の街の姉妹都市

メキシコの「トルーカ」










どう考えても、板橋産まれの自分には

メキシコとは縁もゆかりも無い筈なのに

シェイクはメキシコ祭りだと…





まぁ~、可愛い後輩がそう言うなら

そうするとして、乗っかるとします。






で、シェイク作「メキシコ第2弾」


テキーラ × コーラ = メキシコーラ!
新戸キャンプ場




大物ブロガーは隙がないねぇ~
新戸キャンプ場
長いレンズで すぐ撮るから…









河原にて暫しのんびり
新戸キャンプ場





メキシコーラで上機嫌のシェイク
新戸キャンプ場










シェイク作「メキシコ第3弾」

トルティーヤ!
新戸キャンプ場
コレ、旨かったなぁ~







この後、あらゆる話題(詳細はコチラ)を酒の肴に夜は更け就寝…









翌朝は案の定 雨…


でも、全く濡れることなく撤収完了!









ひたすら飲んでたイメージしかない

今回の新戸…





まぁ、これは これで良い時間を過ごせて

楽しかったから「あり」!





次は真夏の新戸で泳ぎたいな~(^^♪

新戸キャンプ場






同じカテゴリー(新戸キャンプ場)の記事画像
新戸キャンプ場
同じカテゴリー(新戸キャンプ場)の記事
 新戸キャンプ場 (2013-09-24 18:55)

この記事へのコメント
わんばんこー☆

大物ブロガーさんとのサシでの飲み・・・

参加してみたかった(笑)

にしても、メキさんも有名人じゃないの??

某雑誌に載ってたのは違う方ですか??

( ̄▽ ̄)ニヤリ
Posted by ken-zken-z at 2014年06月27日 19:53
ken-zさん ど~も(^o^)/

メキさん…

全くもってして有名じゃないですから(;´д`)


もし、この場にken-zさんが来てたら、
間違いなく「shake 」「ken-z」のリンク
を貼るのみで、自分の新戸ブログは完結
してましたね(^^;)))


雑誌…
ken-zさんプロファイル さすがです…( ̄▽ ̄;)
Posted by mekimeki at 2014年06月27日 21:25
おはようございまーす!

いやいや、mekiさんも十分有名ブロガーさんですよ!(^^)

平日の男ソロ二人・・・・危険な香りがします。(笑)


ところで、何の雑誌に載ったんですか?

教えて下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年06月29日 08:28
どーもです。
楽しい時間をありがとうございました。
昼くらいから飲み始め、何だかんだ深夜1時まで飲み続けてましたね。
そりゃあ、お互い帰りに予定していたラーメン屋に行けない訳ですね。

次は3人で行きましょう!
Posted by シェイクシェイク at 2014年06月30日 07:12
おはようございます^^

いつもながら素晴らしい師弟関係ですね
いかにしてメキシコ人になったかのくだりが解りやすく面白い!
(え?メキシコ人ではないですか 笑)

東屋にテント張れれば雨でもへっちゃらですし
大人だけなら逆に雨の方がノンビリお酒飲めて良いかもですね

川の水が綺麗だなぁ・・・
Posted by そうパパ at 2014年06月30日 09:59
TORIPAPAさん こんにちは(^o^)/


いやいや、まったく無名ですから…;


男二人…

四軒目まで行った、単なる職場飲み会
的なへべれけキャンプでした…(;´д`)


本は、CAMP STYLE BOOK 5 です^^

色々な方が出てて面白いので
是非 見てみてくださぁい!
Posted by mekimeki at 2014年06月30日 13:07
シェイク主任 どーも(^o^)/


ほんと。長くダラダラ ちびちびと

よく飲んだもんだ… ( ̄∀ ̄)



男3人でいっちゃうか!

帰りは青梅でラーメンね!
Posted by mekimeki at 2014年06月30日 13:14
そうパパさん こんにちは(^o^)/


そうです!そのような流れでメキシコ人に

なったのです! … ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



雨じゃなくても東屋はいいかもですね!

タープいらないし、完璧な遮光ですし^^;

そなると もはや、アウトドアなのか、

疑問が出そうですが…(;´д`)



川はキレイですよ~!

真夏に男東屋キャンプでも開催して
是非一緒に泳ぎましょー(^o^)/
Posted by mekimeki at 2014年06月30日 13:28
今晩はヽ(≧▽≦)ノ

雑誌見ましたよ〜!

思わず!あぁーーーって!
叫んじゃいましたよ!本屋で(笑)

さりげなく載ってるんだもんなぁぁ。

テキーラ&コーラ飲みたぁぁい!
Posted by sabusabu at 2014年06月30日 22:09
sabuさん どーもです(^o^)/


あっ! 見ました?(^^;

他の皆さんと比べると地味
ですよね~ウチ | ̄ω ̄A;アセアセ

本日発売のGO OUTの記事の方が
個人的には好きです d(>_・ )グッ!


メキシコーラは飲みやすいので
是非お試しを!

その飲みやすさ故に
後から効いてきますが…(;´д`)
Posted by mekimeki at 2014年06月30日 22:43
こんにちは(^^♪

この時の模様は某有名ブロガーから聞いてました(^^)

男二人でのキャンプもイイですよね。



でもね、でもね・・・

ピルツ7をぴんこ起ち…はナシ!ww

大変笑わせてもらいました。

メキシコーラ、飲みたいなぁ・・・
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年07月01日 19:20
ヒマパパさん どーもです(^o^)/


男二人…
確かにいいのですが、彼とは
いつも職場で顔会わせてるので
キャンプだからと言って 特に
新しい情報もありません( ̄▽ ̄;)


だからこそ、お互いに気を使う
こともなく好き勝手に飲んで、
好き勝手な話題で盛り上がっちゃう
のでしょうけどね…(;´д`)


ピンコちゃんはNG(°∀°)!

でも、ウケちゃったようなので
以降、継続します。ピン子さん継続!


メキシコーラ なかなかでした!
次は一緒に飲みましょう(^o^)/
Posted by mekimeki at 2014年07月01日 23:43
mekiさん

初めまして、びあ・ぷりーずです。

足もとから伺いました.

過去の記事を読ませていただきました。

GOOUTジャンボリー・・・ミネルバで別冊に出られていましたね。

我が家も最近、鉄骨にあこがれております。

今後ともよろしくお願いしま~す。

お気に入り登録させてくださいね。
Posted by びあ・ぷりーずびあ・ぷりーず at 2014年07月16日 21:58
びあ・ぷりーず さん こんにちは(^o^)/


どうも はじめまして!
コメントありがとうございます(^^

その節は、読み逃げですいません(>_<)
スパイダーネット かなりインパクト
ありました!


どうやら、鉄骨が気になっているとの
事ですね!

自分もアレが初鉄骨なのですが、
流行り廃りが無くて、息子が大きくなって、
自分でキャンプを始めてくれたら譲ってあげる
事を考え、長く使える物をと鉄骨を
選んだ経緯があります(^^

そんな理由は別として、
オートキャンプなら使い勝手はいいですよ~

タープ的な使い方から、シェルター仕様まで
様々なシーンに対応できる強者です!

お気に入りどうぞどうぞ!
こちらこそ今後ともよろしくです!(^o^)/
Posted by mekimeki at 2014年07月17日 15:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新戸キャンプ場
    コメント(14)