ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
meki
さいたま市在住~「休みの日こそ休まず遊ぶ」外好き家族。

♠meki(ん? 何シコ人?)                     

♥tomo(実は大黒柱!?)                      

♥nanami(なでしこ目指す中2)                   

♠kaito(キャンプ歴10年の10歳男児)




              

2014年05月14日

精進湖キャンピングコテージ

2014.5/3(sat) - 4(sun)

GW kayak camp@精進湖


精進湖キャンピングコテージ









GW後半に渋滞覚悟の早朝出発1泊キャンプ!


向かった先は、以前から気になっていた


「精進湖キャンピングコテージ」…の、湖畔キャンプ場^^






中2の長女ナナミは部活で1泊遠征試合のため、今回も3人^^;

もはやカイトはレジャーに関しては一人っ子状態…;






今回は、現地合流前泊のyuukiくん130さん、うちと同じく土曜INで

初めましてのOSAさんファミリーとご一緒のグルキャンっす♪











5:30に出発…やはりGW、普段の週末にはさほど混まない所での

渋滞…(>_<)   分かっていても渋滞はいややね~






いつもなら河口湖ICからアクセスするところですが、

時期を考慮し、甲府南ICから回り込むことに。





回り込んだ先での渋滞は無かったものの、

前半での渋滞がひびき、9時に現地到着!




まぁでも、いつもより1時間プラスぐらいだから

GWにしてはいいほうかな!?^^;










前泊して設営していたyuukiくんと130さんのテント達の

絶妙なレイアウトのお陰で、スムーズに設営完了!

精進湖キャンピングコテージ



OSAさんちに~
精進湖キャンピングコテージ



130さんちに~
精進湖キャンピングコテージ



yuukiくんち
精進湖キャンピングコテージ





それにしても絶景ですな~







そんな中、我が家はシェルターにミネルバと

今回お初の…
精進湖キャンピングコテージ
ニーモくん♪




妻とカイトは車中泊なので夜はソロ気分です^^










とりあえず、皆で談笑しつつ、まったりと

ゆっくりした時間を過ごし~
精進湖キャンピングコテージ


湖畔デートなどを楽しみ~ …!?
精進湖キャンピングコテージ


精進湖キャンピングコテージ
OSAさんがダッチで焼いてくれたピザ旨し!







お隣に幕を張っていた初めましてのオサレキャンパーsabuさん夫妻も

交えて乾杯っす!
精進湖キャンピングコテージ
きさくなsabuさん夫妻。全てを悟っているような

sabuさんの落ち着きと存在感((^^ゞ  癒されます(^^








午後は初の精進湖にカイトと出廷!
精進湖キャンピングコテージ



その後ろ姿をカメラ上手なOSAさんが
精進湖キャンピングコテージ
OSA of joytoy 的にM字固定でパシャ!!





精進湖キャンピングコテージ
(撮影:OSA)


すげ~ 芸術的♥o♥





OSAさんの癒し系な人あたりと、可愛らしい奥様!

そんなハートウォーミングなOSAファミリーに

メキ家はとりこですよ~(*^_^*)








対岸のひと気がない所では
精進湖キャンピングコテージ
魚がいっぱいいますね~








次はOSAさんときのちゃんと3人で

お魚を見に出廷~

精進湖キャンピングコテージ

精進湖キャンピングコテージ

カヤックから見える魚に、きのちゃんも満足な様子で

よかった~(^^♪











本日のカヤックシェルター!
精進湖キャンピングコテージ
贅沢にもyuukiくんのアトラスです…(@_@;)















夕方にはyuukiくんの相方さんsunny☆*さんも到着♪
精進湖キャンピングコテージ
夜に向け宴の始まり~
精進湖キャンピングコテージ
エルネストな130さん…イカシテマス!!








妻達はビール片手に(ともだけ!?)たこ焼き作成!
精進湖キャンピングコテージ



sabuさんワイフの絶妙な返し技!
精進湖キャンピングコテージ
さすがは小学生の胃袋の味方!^^







日も暮れ、火を絶やさない番人OSA氏
精進湖キャンピングコテージ



カップル成立!?;
精進湖キャンピングコテージ



楽しすぎてル~ビ~が進む!進む!ヽ(^o^)丿
精進湖キャンピングコテージ

精進湖キャンピングコテージ








少し肌寒くなってきたので、ブルーフレームで

暖めておいたミネルバに移動~♪







進んだル~ビ~のお陰で、椅子寝で撃沈の自分…




その間に盛り上がってました…
精進湖キャンピングコテージ
積み木くずし!?






この模様、後に写真で知って、

盛り上がっていた様子の


ジェシカ?  道端?  


ジェンガに嫉妬…




…一緒に盛り上がりたかった~orz


















翌朝も天気はサイコー(^O^)/



家族で精進湖1周に向け漕ぎ出しまぁす
精進湖キャンピングコテージ






そんな家族をスナイパーOSAがパシャリ!!
精進湖キャンピングコテージ
(撮影:OSA)




ホントすげ~!!












極めつけコレだ!





1 !






2 !






3 !










ドーーーーーーン!!!

精進湖キャンピングコテージ
(撮影:OSA)

凄過ぎてマジはんぱねぇ~ スナイパーO.S.A!(@_@;)
















GW期間で予約なしフリーサイト

の湖畔キャンプ場にしては余裕ありの

ココでの週末~
精進湖キャンピングコテージ





新しい出会に、楽しい話しと旨い酒!


まだ見ぬ先を求めて精進湖1周など、


メチャクチャ内容の濃ゆいGWの週末を過ごせました^^






今回ご一緒した皆様、また是非ご一緒しましょうね(^O^)/



そして、アンジェリカ?  道端?  ジェンガを今一度!! ^^;






精進湖キャンピングコテージ








この記事へのコメント
おはようございますヽ(≧▽≦)ノ

その節は、動かない人見知り呑んだくれ親父キャンパーと、御一緒させて頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m

美味しい料理と楽しい時間が、今でも昨日の事の様に蘇って来ます!

mekiさんの明るい性格と、まさかの同世代と言う事もあり、その事を知った時から緊張も解け本当に楽しかったです!

また、宜しければ御一緒させて下さ〜い!

お気に入りに登録させて下さいね!

追伸
余りにも楽しくて、又写真撮り忘れました(汗)
すみませんが、写真頂きますm(_ _)m
Posted by sabusabu at 2014年05月19日 08:48
sabuさん お疲れ様です(^o^)/

こちらこそお世話になりましたぁ!
おいしいお裾分けもご馳走さまでした (≧▽≦)☆

さっ、sabuさん 人見知りだったんですか!?
そんな素振りを見せない落ち着き感、
さすがです^^;

是非、近いうちにご一緒しましょう!
近場の道志あたりでどうでしょう^^


お気に入り登録お願いしまぁす!
自分も頂きます!
Posted by mekimeki at 2014年05月19日 16:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
精進湖キャンピングコテージ
    コメント(2)