ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
meki
さいたま市在住~「休みの日こそ休まず遊ぶ」外好き家族。

♠meki(ん? 何シコ人?)                     

♥tomo(実は大黒柱!?)                      

♥nanami(なでしこ目指す中2)                   

♠kaito(キャンプ歴10年の10歳男児)




              

2014年03月05日

北軽井沢スウィートグラス

2014.3/1(sat) - 2(sun)
OMNI-HEAT CAMP@Sweet Grass
Presented by Columbia


北軽井沢スウィートグラス









年越し以来の久々のファミキャン!


以前から雪中キャンプ目当てで予約していたSGに

1泊で行ってきましたよ~(お姉ちゃんは部活の大会のため欠(>_<)











2月の度重なる豪雪により道路状況も気になるところでしたが、


道路維持管理関係者の努力のおかげで完ぺきな除雪がされておりました
北軽井沢スウィートグラス









今回は都合により我が家のファミキャンにしては珍しい1泊…^^;


でも、土曜の朝8時にチェックイン! 少しは長く居たいもんね!
北軽井沢スウィートグラス









これに合わせて来た訳ではないのですが、この週末はコロンビア主催の

オムニヒートキャンプ2014なるイベントが催されており、

日曜のレイトチェックアウトは無料とのこと。 

1泊にしてはイン~アウトまでのんびりできそうでラッキーでした!











今回も前回同様、電源Bサイトを指定。SGの中ではひっそりしている所でお気に入り。
北軽井沢スウィートグラス
実戦初投入のミネルバN-01を組み上げます♪





内部の整地をカイトが担当し…
北軽井沢スウィートグラス






我々呑んべぇ夫妻はとりあえず乾杯!(AM8:30)
北軽井沢スウィートグラス






で、我がLODGEの完成~(^O^)/
北軽井沢スウィートグラス
この落ち着いた雰囲気…やっぱすっきゃねぇーん♪








ウッシッシ^m^  煙突~
北軽井沢スウィートグラス






祝薪ストin!(今季最初で最後かも…(>_<)
北軽井沢スウィートグラス









内部レイアウトは…





奥はホカペ仕様の寝床を兼ねた座敷に~
北軽井沢スウィートグラス





手前はリビングのツールーム的なレイアウトで♪
北軽井沢スウィートグラス










最近モノポールばかり使用しており、それはそれで良いのですが、

やっぱりスクエアな空間は使い勝手がよろしい!












日中は散歩などしてのんびりと~





草原広々サイトは手つかずの雪景色!
北軽井沢スウィートグラス






直火サイトの奥にはハンターテントキャビンなるものが…
北軽井沢スウィートグラス
こんなの出来てたの知らなかった…







ところどころに戦バリにコロンビアのぼり旗!
北軽井沢スウィートグラス







メイン会場となるデビューサイトは…
北軽井沢スウィートグラス

北軽井沢スウィートグラス

北軽井沢スウィートグラス
多くの方で賑わっていましたねぇ~










せっかくのイベントなので我が家も何かに参加しようと、

「冬キャンプ コーディネートコンテスト」にとりあえず

エントリーしました!(参加無料なうえ、特に何かをする訳でもないので…(^^ゞ









そんなこんなで、薪ストで幕内火遊びとルービーを堪能し夕食になだれ込み~(^^ゞ
北軽井沢スウィートグラス
寒い冬と雪景色にはけんちん汁やね~











夜のイベントも終わり、ひと気が無くなったメイン会場へ散歩に行くと、


木々に飾られた電飾が雪景色と相まって、幻想的な雰囲気に♥0♥
北軽井沢スウィートグラス

北軽井沢スウィートグラス

…ん!? 地味か!
北軽井沢スウィートグラス



















翌朝…





ミネルバの窓から外を見ると
北軽井沢スウィートグラス







夜中から降った雪で全てが白く、雪中キャンプっぽい いい雰囲気に(^_^)v
北軽井沢スウィートグラス


北軽井沢スウィートグラス












軽く朝食を済ませ、メイン会場で雪遊び~
北軽井沢スウィートグラス

北軽井沢スウィートグラス

北軽井沢スウィートグラス

北軽井沢スウィートグラス









そこで発見したコレ!
北軽井沢スウィートグラス

昨日エントリーしたコンテストのノミネートサイト!








スタッフさんが取材に来た際に、プロカメラマンさんが

撮ってくれた写真が掲示してありました(^^)








コンテスト入賞は…



・コロンビア大賞1名

・優秀賞3名

・SG賞1名


合計名(組)!










…ん!?  まてよ…




エントリーは…いち、にー、さん、しー、ごっ!




5組しか いねぇーじゃん!






やった! もれなく入賞じゃ~んって夫婦でニヤリ^m^















で、気になる結果は…







じゃーん!
北軽井沢スウィートグラス
大賞を頂いちゃいました~\(^o^)/  あざぁ~す!

封筒の中は、カメラマンさんが撮ってくれた拡大写真♪






しかも賞品まで!  




賞品は…
北軽井沢スウィートグラス
ソレルのブーツ!   スゲー(@_@)







でもそのブーツ…同じの履いてます…残念(>_<)









って事で、コロンビアさんの了承を得て、


ジャンケン大会で勝者にプレゼントすることに(^^ゞ
北軽井沢スウィートグラス




勝者の方、おめでと~ございまぁす(^O^)/  大事に使ってね^^
北軽井沢スウィートグラス







この後に行われた、コロンビア賞品を賭けたホントのジャンケン大会では惨敗…(T_T)

まぁ~ そんなもんですな…









その後、スノートレジャーなる宝探しにカイトが参加
北軽井沢スウィートグラス





メダルを探し出し、読み上げられたメダルの番号で賞品がもらえるシステム
北軽井沢スウィートグラス
これだけのメダルを探し出すも、該当番号ナシ!(;一_一)






でも、キーホルダーの参加賞アリ!(^^)  コロンビアさん、ふとっぱらっす!
















そんな訳で、新幕と薪ストの実戦初投入やイベント参加やコンテスト入賞など、

行事満載のキャンプでしたが、そんな中でもゆっくりぬくぬく過ごせた

ドアの外の休日でした(^O^)/

北軽井沢スウィートグラス













後程、賞品提供したソレルのブーツの代替品をコロンビアさんがプレゼント

してくださったのは内緒の話です…(^^ゞ



コロンビアさん… ふとっぱらっす!(>_<)







同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事画像
スウィートグラス
同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事
 スウィートグラス (2013-02-12 23:16)

この記事へのコメント
mekiさんお久しぶりです。

ミネルバ素敵ですね。
使い勝手も良さそうだしカラーも良いですね!
冬幕にいいなーと思ってましたが、意外と夏も良さそうでしょうかね?
非常に食いついてます(笑)

iron-stoveとの相性もばっちりですね!
しかし、当たった賞品をその場でじゃんけん大会にしてしまうmekiさんのふとっぱらっぷりとその素敵さはさすがです。

写真は、やはりプロカメラマンさん撮影ですとまた一段と素敵ですね!
Posted by NO CAMP NO LIFENO CAMP NO LIFE at 2014年03月05日 16:54
ある意味お久しぶりです!


誘っていただいたのに行けなくて
申し訳ありませんでした(≧∇≦)

ミネルバの雰囲気いいですね〜☆
それに蒔ストも^o^

大賞納得です。

あー早く行きたいなぁ(−_−;)
Posted by kazu△◇kazu△◇ at 2014年03月05日 16:56
はじめまして。
私、Xサイトでティエラ煙突仕様で張ってました。

ミネルバ発見してうらやましいなぁと遠くからこっそり見させてもらいました。

大賞おめでとうございます。

がちがちなイベントじゃなくて、ゆるいけど充実して良いイベントで楽しかったですね。
Posted by おたま@naturumおたま@naturum at 2014年03月05日 19:53
こんにちは〜(≧∇≦)!

おNEW幕いいですね!!


さすがmekiさん!!

mekiさんの太っ腹さに脱帽です!

今週ふもとっぱらどうですか!?
Posted by yuuki1206yuuki1206 at 2014年03月05日 20:40
NO CAMP NO LIFE さん こんばんは(^o^)/

ご無沙汰しております(^^)

てっこつの幕はどれもそうなんでしょうが、
夏にはウォール部分を捲り上げるか、
サブポールで跳ね上げればオープンタープ
になったり、風向きや陽の傾きで下ろしたり
と、色々なシーンで対応が効いて、使い勝手
はかなり良さそうですよ!

落ち着いた色合いもサンドカラーが好きな
NO CAMP NO LIFEさんにはツボなのでは?(´艸`)
夏に向けていっちゃいましょー! (´∀`☆)
Posted by mekimeki at 2014年03月06日 19:43
kazuどうも~ (^o^)/

確かに ある意味ひさびさ~(^^ゞ

今回来れなかったのは仕方ないでしょ!
キャンプより もっと楽しい任務がkazuには
あるわけだし…(@_@)

春先にでも、ダブル父子でいくかぁ~(^o^)/
Posted by mekimeki at 2014年03月06日 19:49
おたま@naturumさん こんばんは(^o^)/

はじめまして! コメントありがとございます(^^

Xサイトの突き当たりですよね!
ランクルのところの。

場内散歩の際、薪スト設定中のところを
チラ見していました(^^;

イベントは確かに いい意味でゆるく、
アットホーム感があって、よかったですね~!

コンテストは、まさかの少エントリー数にびっくり!
来年はコンテストのエントリーが増えそうですね(^^ゞ
Posted by mekimeki at 2014年03月06日 20:04
yuukiくん こんばんは(^o^)/


この幕、yuukiくんもご存知のとおり、
あの若洲で見てから気になっちゃってて…(^^;

賞品の件は、全然太っ腹じゃないよ(^^ゞ
同じのあっても履かないと思ってさぁ(^^;
ジャンケンで少しは盛り上がったのでよかったよ~!

週末の件は、別途連絡するね(^o^)/
Posted by mekimeki at 2014年03月06日 20:17
ミネルバ&煙突おにあいですね~。
さらに翌日の雪もナイスです^^

大賞のブーツを提供する!!
太っ腹ですね~。
私なら某オク行きですね・・・。

みならいますw
Posted by はるパパはるパパ at 2014年03月07日 16:39
はるパパさん こんばんは(^o^)/

いやいや、ホントに太っ腹なのは、
コロンビアさんの方でして…(^^;

自分もYオクが頭をよぎったし…(((^^;)
イベントと言う雰囲気に負けただけです…(>_<)

みならう事などなにもありませよ(^^;
Posted by mekimeki at 2014年03月09日 20:17
こんにちは〜^^

てっこつカッコイイ!!
雪中に栄えますね〜♪

このイベントキャンプ行くつもりだったんですよ!
しかし、毎度恒例の出張で行けず・・・(T_T)

mekiさんの楽しそうな雰囲気の画像を見て行った気分になっておきます(笑)
Posted by そうパパ at 2014年03月10日 12:47
そうパパさん こんばんは(^o^)/

そうだったんですね!
出張は断れませんもんねぇ(>_<)
残念…(T_T)

第1回目の企画らしく、めでたい感じで
結構 大盤振る舞いなコロンビアさん
でしたよ!

第2回目は是非リベンジして下さい!

でも、2回目以降の賞品のばらまき
具合はどうなるか不明ですが…(^^;
Posted by mekimeki at 2014年03月10日 20:38
おはようございまーす!

こっちでも失礼します!(笑)

30ミネとアイアンストーブ・・・・これじゃぁ一番になりますよ!(^^)

最強の組み合わせですよね!♪

冬のSG・・・・初めての雪中はやっぱりココかなぁー。

来年ぐらい考えてみます。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月14日 06:33
TORIPAPAさん こんばんは(^o^)/

アイアンストーブでの幕内火遊び、
暖かくて 窓から見える炎に癒され、
最高でした!
TORIPAPAさんがゴリ押しする
意味がよぉ~く分かりました(^^

来季は是非SGで雪中ご一緒しましょー!

と、その前に 湖畔カヤックキャンプ
ですね(^o^)/
Posted by mekimeki at 2014年03月18日 18:38
わんばんこー☆

足あとからおジャマンモス(笑)

ミネルバN-01、かっちょよすぎ、オマケにアイアンストーブまで♫

雪中であえてインナーテント使わずにお座敷STYLE、

漢を感じます♫

ミネルバはスカート長いから、しつかりペグ打ちすれば
外気もシャットアウトっすね!!

ロッジの有効面積を上手に使ってるぅ〜♫

そして、オシャンティー(((o(*゚▽゚*)o)))

勉強になりますっ( ̄^ ̄)ゞ

ってことで、また遊びに来ます♫

ええ、もちろん

勝手にお気に入り頂戴いたしますっ(笑)
Posted by ken-zken-z at 2014年03月18日 20:11
ken-zさん こんばんは(^o^)/

四角い空間はスペースを有効に
使えて、改めてその良さを感じました!

今回は、スカートに降り積もった雪が
重りとなって、ペグ無しでも外気を
遮断してくれました(^^
スカートの本領発揮でした(^-^)v

お気に入りどうぞどうぞ

自分もいただきやす!
Posted by mekimeki at 2014年03月18日 23:41
どぅもぉ~~~~!お邪魔しちゃいます。(^^)/

インナーを吊るさない 『雪中野営』 " あっぱれ "
ライナーシートを張ると、もっと暖かくなります。

設営撤収が楽!そして、スクエアな空間こそが
『てっこつ』 最大の魅力ですからね。 (^^)v

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2014年03月25日 23:42
AMERICAさん こんにちは(^o^)/

ホントに設営・撤収が早くて楽ですね!

幕内の空間も居心地がよすぎて、
アウトドアなのにインドアに
なっちゃいますね^^;

てっこつ最大の魅力を感じました(^-^)

「てっこつ」あっぱれ!
Posted by mekimeki at 2014年03月27日 14:32
mekiさん^ ^
お久しぶりです(*^_^*)

すごい((((;゚Д゚)))))))
高級幕じゃないですか\(//∇//)\

薪ストーブまでinされてて、間違いなく居心地最高ですね☆

大賞もおめでとうございます(*^_^*)

すべてがカッコイイ!

なかなかキャンプにいけてないのですが(´・_・`)またお願いします^_^
Posted by jun✖︎2&miu✖︎2 at 2014年03月29日 00:10
jun×2&miu×2さん こんばんは(^o^)/

どうも、お久しぶりです!

薪ストサイコーです!(´ω`)
居心地が良すぎて、出不精に
なってしまいますが…(-_-;)

行ける機会がありましたら
是非ご一緒しましょう(^o^)/
Posted by mekimeki at 2014年04月02日 00:53
こんにちは~

メッチャ出遅れ感満載ですんません。

各キャンプ場の商品スナイパーとの情報は得てました。

それにしてもオシャンティーな幕といい、幕内のレイアウトといい、
すっげえ羨ましいです!

ウチの弟がミネルヴァを死ぬほど欲しがっていたので、
見たらきっと悶絶しますww

今年はどこかでご一緒しましょうね。

PS
例の人、ホントに良かった。
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年04月03日 16:45
ヒマパパさん こんばんは(^o^)/

鉄骨は重いし嵩張るし、どうなんだろう?って
思っていたのですが、使ってみると 設営の
簡単さや幕内の空間の使いやすさだったりが
癖になりそうですよ~(´ω`)
弟さんにも、オススメできる一品っす(^3^)/

近いうちにご一緒したいですね!
生ネバダ見たいっ!

PS
例の人、ホントにしぶといです。
Posted by mekimeki at 2014年04月03日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北軽井沢スウィートグラス
    コメント(22)