ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
meki
さいたま市在住~「休みの日こそ休まず遊ぶ」外好き家族。

♠meki(ん? 何シコ人?)                     

♥tomo(実は大黒柱!?)                      

♥nanami(なでしこ目指す中2)                   

♠kaito(キャンプ歴10年の10歳男児)




              

2013年12月25日

PICA 富士西湖キャンプ!

2013.12/13(FRI) - 15(SUN)
meteor stream CAMP!! @ 西湖


PICA 富士西湖キャンプ!




ハッピーフライデーを活用し


行ってきました富士西湖!


変態シーズンin! 料金も格安です^^








今回はカイトと二人の男キャンプ!



彼の学校の帰りを待って、夕方からの出発。






道中、樹海の気温は1℃!
PICA 富士西湖キャンプ!

この時点では思ったより冷え込んではいませんね~






自宅から2時間弱、19時30分に到着!
PICA 富士西湖キャンプ!







今回もベースとなるのは

ミニスーとケロン4GT。

PICA 富士西湖キャンプ!






設営中の気温は-2℃!! 




一気に冷えてきましたが、幕の中はアルパカと

アラジンでポッカポカ(^^)
PICA 富士西湖キャンプ!






幕の中でビール片手に映画鑑賞など

のんびり過ごします(^^)

PICA 富士西湖キャンプ!







あっ、これ今回更新した斧!
PICA 富士西湖キャンプ!
この、ハスク! 見た目もドストライクでかっちょええ~♡o♡

なお且つ、使ってもかなり調子いい(^^♪ かなりのお気に入りっす(^^)






で、この日は早めに就~寝^^;
PICA 富士西湖キャンプ!













翌朝…







久々の…






極寒(@_@;)
PICA 富士西湖キャンプ!





体感的にはココまで寒くないのですが、


数字を見ちゃうとね~…(*_*;







幕の内側も水分が凍結してキラキラ
PICA 富士西湖キャンプ!






お外は…
PICA 富士西湖キャンプ!

PICA 富士西湖キャンプ!



パリッパリ(-_-;)











となれば、幕の中でストーブでポカポカ


ぬくぬく いくところですが、そこはやっぱり


この時期の醍醐味、焚き火っすね!
PICA 富士西湖キャンプ!

この焚き火缶の熱量を感じると、

真冬はもう普通の焚き火台に戻れません…(-_-;)

PICA 富士西湖キャンプ!









コ~ヒ~と焚き火を堪能していると、


お隣さんがチェックイン!


ハッピーフライデーの土曜早朝IN バージョンですね~






元気のいいお父さんと挨拶をするも、

我が家と同じ今回は父子とのこと。



話を進める中で、ブロガーのTORIPAPAさんと判明!!!

TORIPAPAさんとは以前コメントのやり取りで

つながりがあり、まさかお隣になるとはビックリっす(>_<)



夜の宴会確定です^^











日中は…





焚き火&スケッチ
PICA 富士西湖キャンプ!


お散歩♪
PICA 富士西湖キャンプ!

PICA 富士西湖キャンプ!


ラジコン!
PICA 富士西湖キャンプ!



などなどでのんびり過ごし…



昼は軽めに、トメジーノで焼き肉まん^^
PICA 富士西湖キャンプ!










午後は場内の釣り堀で釣り!
PICA 富士西湖キャンプ!


ポージングは生意気ですが…
PICA 富士西湖キャンプ!






全く釣れません…(-_-;)






何でも、寒さで魚の動きが鈍いとか…


1時間無料な訳が分かった気がします(*_*;









安全な薪割りの仕方をレクチャーすると

狂ったように割り続ける彼…
PICA 富士西湖キャンプ!
小3も色々あるのかねぇ~^^;





カイトが割った薪を積み重ねこんな感じにストック!
PICA 富士西湖キャンプ!

かなりドヤ顔でした…
PICA 富士西湖キャンプ!











夕食は、幕の中で準備
PICA 富士西湖キャンプ!


今夜はこんな感じに
PICA 富士西湖キャンプ!


鉄火丼や釜揚げしらす丼など、丼物!



サザンをBGMに
PICA 富士西湖キャンプ!


いっただっきまぁ~す♪
PICA 富士西湖キャンプ!
桑田さん、あんたやっぱ最高だよ…!















で、今夜は何と言ってもふたご座流星群が観測できる日!!




夕食後、湖畔で催されている「焚き火planet」へ!



現地でTORIPAPAさん親子と合流し、しばし星空を眺めます。

PICA 富士西湖キャンプ!





この時点で既に数回流れ星を観れましたが、今夜は月が明るいため

観測には不適…





月の沈んだ朝4時頃から最適らしいのですが…。







起きる気満々で目覚ましをセットし、TORIPAPAさんのリビシェルProにお邪魔^^




でた!  アイアンストーブ(@_@;)
PICA 富士西湖キャンプ!

しかも、ホカペでこたつ使用! マジか!?


もはや、東北の一般家庭のような仕様! 凄過ぎ(@_@;)





そんな快適空間にカンパ~イヽ(^o^)
PICA 富士西湖キャンプ!




子供達は「パシフィックリム」を鑑賞し
PICA 富士西湖キャンプ!




我々は、キャンプ仲間や仕事などの話しで盛り上がる中、


薪ストに関して ねほりはほりTORIPAPAさんに質問攻め^^;




いや~、TORIPAPAさんの知識は凄い!! 本書けますね^^



ホント勉強になりました! あざぁ~す!



また、その節には お世話になります^^;








酒もまわり、翌朝の流星群もあるので、少し早めにお開き。


翌朝に備えます…(^O^)/

















翌朝…








PICA 富士西湖キャンプ!






……







PICA 富士西湖キャンプ!












思いっ切り太陽が幕の中を照らしてます…(-.-)











年越しでも起きていられない自分が、


暗い早朝に起きられる訳もなく…






無念……orz










弾薬BOXを流用したコーヒー豆ケース!

密閉性が高いので香りを逃がしません(^_^)v
PICA 富士西湖キャンプ!


そんな豆で淹れたエスプレッソで


カイトと反省会…(*_*;









でも、いいんです!!  


新たな出会いがあり、少しですが昨晩流れ星を堪能したので(^_^)v

PICA 富士西湖キャンプ!






そんな訳で撤収!






帰りはTORIPAPAさんからとある薪屋さんを教えて頂き、

しかも車で誘導まで! ホントお世話になりました!












いや~、またまた天気や人に恵まれ、

ほんと、サイコーに楽しめた休日でした(^O^)/


PICA 富士西湖キャンプ!







次回は、いよいよ…


キャンプ 「納め」と「初め」が同時に楽しめるぅ~


恒例の年越しキャンプ~\(^o^)/





ご一緒する皆様 宜しくお願いしまぁす(^O^)/





同じカテゴリー(PICA富士西湖)の記事画像
PICA富士西湖にて
PICA富士西湖
同じカテゴリー(PICA富士西湖)の記事
 PICA富士西湖にて (2013-12-14 12:52)
 PICA富士西湖 (2013-01-29 18:01)

この記事へのコメント
こんばんは!

今年こそはサンタを見る!
と気合を入れた娘が寝なくて、必然的に起きているヒマパパです(;^ω^)

PICAの様子は、極めて単純な情報ルートよりゆめ牧に届いておりました(^^)

私たちは汚れたオヤジどもでしたが、西湖の方は写真の相乗効果か、
極めて爽やかな空気に感じられるから不思議です…。

キャンプ場で偶然出会うブロガーさんっていいですよね~

しかも共通趣味で遭遇しているわけですから話も弾みますしね。

それにしてもmekiさんのギア、オサレだな~

悔しいですけど星空写真も素敵です。

年越し行かれるんですね。

我が家もバーチーに出撃予定です!


寒いのでお体に気を付けて!
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年12月25日 03:42
ヒマパパさん おはようございます(^o^)/


タフな娘さんっすね~…_(^^;)ゞ
長期戦お疲れ様でした!


爽やかに見えちゃいました ?( ´艸`)
ん~、それは間違いなく、写真と
それに写るカイトのお陰っすね (≧з≦)

現物は、お会いしたとおり、
何シコ人?風の、何処をどう取っても
濃厚なオッサンですからね~(^^;)ゞ


この時期のキャンプ場は、石を投げれば
ブロガーに当たりますね…

今回もTORIPAPAさんが数々のブロガー
さんと挨拶してましたよ!

ブログ初心者の自分は誰が誰だかさっぱり
でしたが… (≧з≦)



年末はバ~チ~っすか!?
いいですね~

バ~チ~とは言っても、この時期ですから、
お互いに寒さ対策は万全に、体調を
崩さず楽しみましょ~(^o^)/
Posted by mekimeki at 2013年12月25日 08:16
どもです。

かっちょいいキャンプされてますね!
アイテムもワイルドでステキです。

自分のような軟弱キャンパーには真似出来ません(笑)

来年はご一緒出来るといいなぁ・・・
軟弱ですが・・・(笑)
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2013年12月25日 08:53
ギネス太郎さん こんにちは(^o^)/


自分の好きなアイテムの趣向が、
無骨なモノが多くて…

結果、華やかさがなく、女子ウケが
悪いっす(>_<)

ギネス太郎さんを見習わないと…(^^)

キャンプをやっている事自体、すでに
軟弱ではなくなってますよ ( ´艸`)


来年は岐阜方面へ遠征しちゃおーかなぁ~\(^o^)/
Posted by mekimeki at 2013年12月25日 11:03
こんにちは〜^^
初めまして、そうパパと申します。

同日にAサイトでグルキャンしてました。
チビと散歩してて「お!スー×ケロンだ!カッコいい!!」
って思っていましたのでよ〜く覚えております。

後日シェイクさんにご友人が西湖に行ってたと伺いそれがmekiさんだと
知りました。現地で知っていれば・・・(>_<)

またどこかでお会い出来た際にはゆっくりお話しさせてくださいね。
Posted by そうパパそうパパ at 2013年12月25日 12:56
そうパパさん こんばんは(^o^)/


どうも、初めまして\(^o^)/

Aサイトのオサレグルキャンエリアの
様子を盗み撮り…いやっ、撮影しまして…(^^;)ゞ
シェイクさんに「知り合い?」って確認
したところ、後日 知っている方だと
聞きました!


どう見ても、ブロガーさんだろ~なぁ~って
思っていましたが話しかけるタイミングを
逃し逃しで… (≧з≦)


お会いした際には是非こちらこそ宜しくお願い
しまぁす\(^o^)/
Posted by mekimeki at 2013年12月25日 18:38
どうも~。
meki君、TORIPAPAさんと言う方とはよくカヤックキャンプでお会いするよ~。
お互い名前は知らないですが、西湖自由とか、この間なんかは木崎湖のお風呂でもお会いしました。我が家の事はボロバスで分かると思います。
meki家の年越しキャンプはC&Cに行くんだよね~。
T家はレジーナに雪上キャンプに行ってきます。
スノーシュー&スイス製ダボスの木製そりで遊んで来ま~す。
Posted by T家のこうちゃん at 2013年12月25日 21:13
こんばんはー!!

なんだか、バタバタして、またブログ更新滞ってます^^;
マイナスの気温見ると、テンション上がりますよね♪
相変わらず、こだわりの道具の数々がステキです(*^^*)
あのグルキャン以来、二人で物欲の葛藤と戦っています笑
例の薪屋さんとやらは、あそこですね!!
リピート間違いなしの場所ですよね(≧∇≦)
Posted by maririnmaririn at 2013年12月25日 21:24
T先輩 こんばんは(^o^)/

TORIPAPAさんと面識あるんすか!?
いや~、世間は狭いっすね(^^;

確かに、よく自由やノームで
カヤックをやっていると言っていました!

年越しはレジーナっすか!
しかも、スノーシューや木ゾリ (≧з≦)
そんな~…ずるいっす(>_<)
自分もやりたいっす!

年明け、久々に雪上ご一緒したいっすねぇ (´∀`)
Posted by mekimeki at 2013年12月25日 23:06
maririnさん こんばんは(^o^)/

そうなんです!
マイナスの温度計見るとテンションが
上がっちゃって…

そんで、逆に寒さが和らいじゃうみたいな…(^^;)ゞ

…でも、やっぱ寒い事には変わりないけど(^^;

グルキャンは良くも悪くも、何かしらの
起爆剤が潜んでますからねぇ~(--;)

年末なので 、どうでしょうこの際、物欲に
溺れてみるのも ( ´艸`)

我が家もお供しまっせ~! (^^;
Posted by mekimeki at 2013年12月25日 23:17
おじゃましま〜す。
初めまして コータ改と申します。
m(_ _)m

−7℃の表示を見てキャンプに行きたくなってしまった変態です。(笑)
\(//∇//)\
弾薬ケース流用のコーヒー豆ケース カッチョいぃですね〜!すごいツボにハマりました!☆〜(ゝ。∂)

mekiさんは シェイクさんの先輩に当たる方?でよかったでしょうか?


またお邪魔させて頂きます。
o(^▽^)o
Posted by コータ改コータ改 at 2013年12月26日 15:03
コータ改さん こんばんは(^o^)/

初めまして! コメントありがとうございます(^O^)


どうやらコータ改さんも変態のようで… ( ´艸`)


弾薬ケース、ツボでした?(^^

軍モノは丈夫なのでガンガン使えるのが
いいっすよね~
しかも、結構簡単に手に入りますし(^^)



シェイクさんとの関係はその通りっす(^O^)

今後とも宜しくお願いしまぁす\(^o^)/
Posted by mekimeki at 2013年12月27日 00:19
こんにちは^^

やっぱりmekiさんでしたか!
パロインで帰り際お話させて頂いた
クロブチメガネ&艶消しランタンの383です

Bサイトを通りかかったとき見たことのある組み合わせだったのですが
mekiさんと確信が持てなかったもので^^;
あの帽子を被っていたら確実にナン・・違った声かけさせて頂いてました

今度は年末お会いできそうですかね?
また宜しくお願いします^^

お気に入りねっちょり頂いていきます
Posted by 383383 at 2013年12月27日 10:20
383さん こんばんは(^o^)/

今回は、カブーのハットを
カブーておりました!… ?( ̄▽ ̄;)

あっちの帽子にしとけばよかったぁ…(>_<)

自分もどなたがどの幕とか、あまり
存じてないもので…
挨拶に行けなくてスイマセンでした(>_<)

年末我が家は、那須方面のカエルさんの
のとこですよ~ (´∀`)

お気に入り ねっちょりどうぞ!
自分もぐっちょり頂きます!
Posted by mekimeki at 2013年12月27日 17:38
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。(^^)

すっかり出遅れてしましました。(汗)

今頃は例の場所でゆっくりですか?

PICA→ふじみ野で偶然会って・・・・なんだかmekiさんとは不思議なご縁を感じます。

T家のこうちゃんさんともお知り合いなんですねー。

またまた不思議なつながりが・・・・。


今年は例のヤツでモクモクやりましょう!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年01月02日 07:40
TORIPAPAさん こんばんは(^o^)/


明けましておめでとうございますm(__)m
本年も宜しくお願い致します!

昨日 例の場所から帰りました!
のんびりと楽しく過ごせました(^^)


是非、モクモクやりましょ~\(^o^)/

…その前に、またどこかでばったり
会いそうてすね(^^;
Posted by mekimeki at 2014年01月03日 23:25
はじめまして。
隣あたりでキャンプしてましたmaurusです。
薪を割るのこっそみては凄いなーと旦那さんと眺めておりました(*^^*)
スーパー初心者ですが、またブログにお邪魔させてくださーい!
Posted by maurusmaurus at 2014年01月05日 20:00
はじめまして。
隣あたりでキャンプしてましたmaurusです。
薪を割るのこっそみては凄いなーと旦那さんと眺めておりました(*^^*)
スーパー初心者ですが、またブログにお邪魔させてくださーい!
Posted by maurusmaurus at 2014年01月05日 20:00
maurusさん こんばんは(^o^)/

土曜の朝は冷え込みましたねぇ~(>_<)

息子に薪割りをレクチャーしたら
どうやらハマっちゃったみたいで…(^^;

maurusさんのサイトを見ても初心者とは
思いませんでしたよ!

今後とも宜しくお願いしまぁす(^^)
Posted by mekimeki at 2014年01月05日 23:59
こんばんは。


今更すみません。


TENBAサイトでピルツin薪ストしてたにしちゃんです。
その節は、お会いできて嬉しかったです。


とってもオシャレだったんで、もっと良く見たかったんですが、
なかなか人見知りなもんで、残念です。
またどこかでお会いした際には、穴のあくほど見学させて
戴きたいと思います!
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2014年01月06日 19:02
にしちゃんさん こんにちは(^o^)/

その節はお邪魔しました!
自分もピルツユーザーなので、薪ストの設置
方法等、すんごい参考なりました!(^^)

それも一つの後押しとなり、年末に薪ストを
購入しました (´艸`)

次お会いした際には是非ワイワイやりましょう(^o^)/
Posted by mekimeki at 2014年01月08日 10:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PICA 富士西湖キャンプ!
    コメント(21)