ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
meki
さいたま市在住~「休みの日こそ休まず遊ぶ」外好き家族。

♠meki(ん? 何シコ人?)                     

♥tomo(実は大黒柱!?)                      

♥nanami(なでしこ目指す中2)                   

♠kaito(キャンプ歴10年の10歳男児)




              

2013年12月11日

MADE IN ENGLAND

MADE IN ENGLAND







遂に入手!!


MADE IN ENGLAND



かなりの年代物の気配…




















MADE IN ENGLAND


アラジン ブルーフレーム シリーズ15(前期型)デラックスモデル







1960年頃の品なので、約50年前のモデル。



箱付でこのコンディション! しかも希少なデラックスモデル!


こんな代物まず出会えませんが、縁あって我が家に(^_^)v
















作動状況も上々!
MADE IN ENGLAND











雰囲気いいね~
MADE IN ENGLAND








強烈な熱は無いものの、ほんわか暖かい♪









半世紀もの前に作られたものが、半世紀後 自分と出会う事が

決まっていたと思うと、感慨深いものがありますねぇ^^



同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
初張り!
YETI
MSR
ステンシル Vol.3
コーナンラック
ステンシル
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 初張り! (2014-02-03 22:40)
 YETI (2013-06-03 17:07)
 MSR (2013-04-05 18:53)
 ステンシル Vol.3 (2013-03-06 13:37)
 コーナンラック (2013-02-28 17:45)
 ステンシル (2013-02-15 01:49)

この記事へのコメント
どうも~。
meki君もアラジン入手したんだね~。
しかも程度の良さそうな15型(箱付)いいね~。
俺のは37型のスタンダードとデラックスだったかな~?
ニッセンやフジカと比べるとストーブとしての機能は劣るけど、
なんか良いんだよね~。
Posted by T家のこうちゃん at 2013年12月12日 18:47
こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ
先日はお世話になりましたー!!
半年ぶりにみなさんに会えて、すごく楽しかったです(*^^*)

可愛らしいもの入手しましたね(((o(*゚▽゚*)o)))
ステキー♡
我が家も今、アンティークのストーブを狙ってます☆
Posted by maririnmaririn at 2013年12月12日 19:02
T先輩 こんばんは(^o^)/


遂に入手しました!って言っても、
血眼になって探してた訳じゃなくて
店やネットなどで出てるのをチェック
する程度だったので、ホント ラッキーでした(^^)

ついつい、あの青い炎を見つめちゃいますね~

もはや、暖かさはどうでもいいっすね!
その存在があることに満足っす(^^)

あっ、そうそう!
先輩の事、店員さん覚えてましたよ~!
Posted by mekimeki at 2013年12月12日 21:44
こんばんわ~^^
遅くなりましたが、ゆめ牧でお会いできてよかったです。

made in ENGLANDかっこい~ですね。存在初めて知りました。
ウチもガード付きの白をオークションでずっと狙ってたのですが、無理でした。
時期が時期だけに2万越えで。。諦めて新品にしましたw

mekiさんサイトもカッコいいけど、家もカッコいいッス^^
今後もよろしくお願いしますm(__)m 年末ですね!
Posted by ひろパパ at 2013年12月12日 21:56
maririnさん こんばんは(^o^)/


こちらこそ先日はお世話になりました!

スーさんにはカイトの相手してもらって、
カイトも楽しかったようですよ(^∇^)

また、ご一緒しましょうね(^o^)/


アンティークものって、それがあるだけで
雰囲気が和らぐ感じがして、何かそそられ
ますよね~!

いい出会いがあるといいね!(^^)
Posted by mekimeki at 2013年12月12日 22:04
ひろパパさん こんばんは(^o^)/

先日は短い時間ながらも
親切に色々な方を紹介して
頂いてありがとございました(^∇^)

年末 すんごい楽しみにしてますよ~\(^o^)/
よろしくお願いします!

昔のアラジンはピンキリてすけど
程度のいいものは、それなりの値段
しちゃいますよねぇ(>_<)


…!? 新品って意外とお高いのでは?
さすがです!
Posted by mekimeki at 2013年12月12日 22:24
足跡からお邪魔します。

というより、いつも読み逃げしていますf^_^;

同時期にアラジンGETされていたので、思い切ってコメントさせていただきました。
年代物のアラジン、おめでとうございます。
やはりこの雰囲気、たまりませんね♫

しかも15型、シンプルで余分なものがない構造なので
より雰囲気がありますね(^_−)−☆

一生使っていけるアイテムなだけに大切にしたいです。

オサレなサイトにオサレなアイテム、そしてオサレなお家…
我が家との差が凄い;^_^A
Posted by ken-zken-z at 2013年12月13日 06:05
ken-zさん こんばんは(^o^)/

年代物の雰囲気って、たとえそれが新品で
あっても、現代の商品にない 存在感や
佇まいが魅力的ですよね!

ken-zさんも そんな一品に出会えたようで、
お互いにそれぞれを大切に使っていきましょうね(^^)

あっ、自分も結構読み逃げしてますので、
お互い様 と言うことで…_(^^;)ゞ
Posted by mekimeki at 2013年12月15日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MADE IN ENGLAND
    コメント(8)