ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
meki
さいたま市在住~「休みの日こそ休まず遊ぶ」外好き家族。

♠meki(ん? 何シコ人?)                     

♥tomo(実は大黒柱!?)                      

♥nanami(なでしこ目指す中2)                   

♠kaito(キャンプ歴10年の10歳男児)




              

2013年07月17日

カヤックデビュー!

2013-7/14(sun) Kayak debut!! @彩湖

カヤックデビュー!



次回のキャンプまで待てなくて

乗ってきちゃいましたカヤック(^O^)/

場所は近所の「彩湖」




BBQのできる道満

カヤックのできる彩湖

近所にある我が家は、ホント恵まれた環境です(^_^)v





船体は置き場所や搬送を考え、

フォールディングカヤック(組み立て式)の中から

アルフェック「アリュート380T」

を選びました!






さぁ~、さっそく組み立てますよ~



まずはフレームを組み立て位置に配置して~
カヤックデビュー!


フレームを組んでいきます
カヤックデビュー!


船体布に組みあがったフレームを挿入!
カヤックデビュー!


あとは、船体布とフレームをベルトで数か所固定して
カヤックデビュー!


完成!
カヤックデビュー!



購入時、ショップの方から組み立て~分解~収納の

レクチャーを受けたお陰で、説明書を見ることなく

約20分程で組みあがりました(^O^)/


通常のテントを設営するのと同じ作業感覚なので

思ったより簡単でした!







では、出航!!


…と、その前に…アレです、アレ!




「進水式」~\(^o^)/


船体にワインやシャンパンの瓶は叩きつけられない

ので^^;、ジャパニーズワイン!?のポン酒でお清め!
カヤックデビュー!




大盤振る舞いで、船底も清めちゃいます!
カヤックデビュー!




まずは息子と出航~
カヤックデビュー!

カヤックデビュー!

カヤックデビュー!




ぐるっとその辺を回り、軽く慣れたところで妻を乗せて3人で^^

カヤックデビュー!



外環自動車道・国道298号が通る

幸魂大橋(さきたまおおはし)の下を どんぶらこ…
カヤックデビュー!


橋の下って、結構迫力ありますねぇ~


カヤックデビュー!




いや~、これはかなりご機嫌な遊び道具ですねぇ\(^o^)/

思ったより安定していて、進むのも早い!



早く富士を眺めながら どんぶらこしたいっす(>_<)



同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
彩湖DEカヤック
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 彩湖DEカヤック (2014-05-16 20:24)

この記事へのコメント
初カヤック&進水式オメデトーございます。

上半身裸、短パンの柄、麦わら帽子・・・・

・・・・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・。

って、完全にメキシコ人や~ん!!って一人ツッコミしちゃったじゃないっすか~!(爆)

そうそう。カヤックね。mekiさんのあまりのインパクトに忘れてました。

彩湖でカヤック。メッチャいい遊びですね~。今度是非見せてくださ~い!
Posted by 整体師キャンパー at 2013年07月17日 17:22
どうも~。
meki家もカヤックデビューしたんだね~。
カヤック楽しいべぇ~。
T家は三連休に青木湖へカヤックキャンプに行ってきましたよ。
昼間は家族&アイリーとカヤックを満喫したり、泳いだり、
夜はカヤックで蛍を見に行ったりと楽しんできました。
お盆休みは9日~17日まで十和田湖&田沢湖へカヤックキャンプに行く予定です。
今度西湖辺りでカヤックキャンプでも行きますかぁ~。
Posted by T家のこうちゃん at 2013年07月17日 20:35
整体師キャンパーさん  こんにちは(^O^)/

いや~ん♥
何シコ人か すぐに判っちゃいました?^^;


て 言うか…


JUNパパに言われて画像見て、自分も納得(@_@;)

テキーラで清めてるでしょ! みたいな…(^^ゞ


今度、道満BBQ & 彩湖KAYAK の合わせ技で
遊びましょ~う\(^o^)/
Posted by mekimeki at 2013年07月18日 16:05
T先輩 こんにちは(^O^)/

三連休はアクティブに攻めましたね~!
さすが!!

で、お盆の十和田・田沢は予定どおり決定ですか!?
あっちの方は、凄いキレイそうですね~^^
行ってみたいッ(>_<)

カヤック楽しいっす! 早くキレイな水と絶景の
ロケーションの中に漕ぎ出したいっす(^^)

まだ気が早いですが、湖上からの紅葉が
今から楽しみ~!

西湖行きましょう! 近いうちお願いしまぁす\(^o^)/
Posted by mekimeki at 2013年07月18日 16:18
こんにちわ~

カヤック最高じゃないですかwwww

バイクも爽快だと思いますが

カヤックは別物ですものね~www

どんぶらこ羨まし~っすヽ(^o^)丿
Posted by maga&keys at 2013年07月22日 11:09
maga & keysさん こんばんは(^o^)/

これで、景色と水がきれいなら更にサイコー

なんですが、それは後日改めて…(^.^)

カヤックはじめちゃいますか?(^-^)/
Posted by mekimeki at 2013年07月24日 01:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤックデビュー!
    コメント(6)