ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
meki
さいたま市在住~「休みの日こそ休まず遊ぶ」外好き家族。

♠meki(ん? 何シコ人?)                     

♥tomo(実は大黒柱!?)                      

♥nanami(なでしこ目指す中2)                   

♠kaito(キャンプ歴10年の10歳男児)




              

2013年02月26日

だいくらスキー場

だいくらスキー場
今回キャンプはお休みで、

2月22日~24日の2泊で栃木県那須塩原の

ホテルを拠点として、

雨男家族(必ず降ります降らせます)+ 友人i ちゃん

雪山と宴を満喫してまいりました(^O^)/




金曜の夕方出発!



宿の到着を待てず、妻と友人の iちゃんは…


車内宴会を催していました^^;

だいくらスキー場

お互いに仕事上がり!  それゃ~、飲みたくなります^^;


妻たちよ、おおいに飲んでくれ! 






あたしゃ、運転頑張ります…
だいくらスキー場
まだ、19時前なのに そうとう眠くなっとります…





宿に着くと早々に温泉へ!  


いや~、癒されました(^O^)/




21時頃から宴会スタート!



普段、キャンプばかりの外泊…

宿ってこんなに快適なんだねぇ~って泊まるたびに

そのありがたさを感じてしまいます^^;


そんな環境の良さもあり、ついついルービーが進む進む!
だいくらスキー場

結局、深酒…(>_<)











翌朝…
だいくらスキー場





この日は福島県南会津町の「だいくらスキー場」を目指し出発!
だいくらスキー場









天気はいまいちですが、楽しんじゃいますよ~(^O^)/
だいくらスキー場

だいくらスキー場









ここは毎年来るゲレンデ、

子供達もコースはある程度覚えているので、ガンガン行きます!

だいくらスキー場

だいくらスキー場

いつも通り、スノボと雪遊びを交互に楽しみ、1日目の雪山を満喫!










…翌日





…吹雪





…ジュン! 






今回は雨男M氏がいたんだった…(>_<)





この日は、日光市の「エーデルワイススキーリゾート」へ!





もう、何年と行っていない、「ハンタマ」、「エーデル」方面…




しかも、この吹雪…




道中、案の定 ホワイトアウト!  道が見えません(>_<)




ようやく着いたゲレンデもいい感じの吹雪(^^ゞ






元々、昼上がりの予定だったので、

我が家はリフト券も買わずに、雪遊びオンリーに決定^^;




固めた雪を積んでみたりして~
だいくらスキー場

だいくらスキー場

あっと言う間に帰る時間^^;





帰りは、塩原の「スープ入り焼きそば」で有名な「こばや食堂」(画像なし!)


で腹を満たし、帰路につきました~





週末は、お初なキャンプ場へGO! 楽しみ~(^O^)/ 

MISIAいるかなぁ~…    



同じカテゴリー(スノーボード)の記事画像
奥利根スノーパーク
苗場スキー場
同じカテゴリー(スノーボード)の記事
 奥利根スノーパーク (2014-02-03 19:09)
 苗場スキー場 (2013-02-01 12:44)

この記事へのコメント
どうも~。
相変わらずmeki家は週末楽しんでおるね~。
だいくらやまスキー場かぁ~。
15,6年前某スキーメーカーに勤めていた時仕事で何度か行ったなぁ~。
俺も嫁も元々スキー業界の人間なのでスキーは楽しい物だと分かっているんだけどVW買ってから滑って無いなぁ~。
40歳を過ぎると体がねぇ~。
あぁ~昔の様にガンガン滑りてぇ~。
Posted by T家のこうちゃん at 2013年02月27日 18:58
T先輩 こんばんは(^O^)/

ここ最近の週末の勢いは、今年度限りかと…(>_<)

場所を選べばVWでも十分に山行けますよ~(^^)
一緒に行きますか!
そして、昔の様にガンガン行っちゃいましょ~!

筋肉痛は後からきますから次の日の仕事には
差支えありませんし…(^^ゞ
Posted by mekimeki at 2013年02月28日 23:28
miki先輩、先日は家族共々お世話になりましたm(__)m
ホワイトアウトはすごかったですね(*_*)
この週末はまたどこかにお出掛けですか♪

更新を楽しみにしています(^-^)/
Posted by シェイクシェイク at 2013年03月01日 17:33
シェイクさん こんばんは(^O^)/


こちらこそお世話になりました!

雨だけではないシェイクさんの魔力は本物だ…(*_*;

お子さんたちも かなりの降水確率ですね^^;
Posted by mekimeki at 2013年03月01日 23:36
こんにちわ~。

親子で滑れるってイイですねぇ。

我が家で滑れるのは私だけなので、ゲレンデに行っても何となくつまらないです。(泣)

でも寄る歳波で1~2本滑っただけで膝から砕けますが・・・。(⌒_⌒;

親子でグーフィーなんですね。カッコイイ!
Posted by HALパパHALパパ at 2013年03月02日 17:08
HALパパさん  こんばんは(^O^)/

親子で滑れるように、いや~、ここ数年頑張りました(^^ゞ

自分がグーフィーなので、それを見ながら練習
していたので、子供達もグーフィーになったのかと…^^;
結果的には、教えやすくて良かったのですが(^^)v

自分も歳には勝てず、ストレッチが長くなりました^^;
Posted by mekimeki at 2013年03月04日 21:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
だいくらスキー場
    コメント(6)